午前中、東急ストアにお使いに行ってきた。

 

新玉ねぎが3個で198円になっていたので

 

(この前までは2個で298円だったので、

 

手が出せなかった)、

 

買おうと思って、吟味していたら、

 

野菜担当の男性の店員さんが、

 

「新玉ねぎはね、重いほうがおいしいんですよ。

 

軽いものは、味がなくておいしくない」と教えてくれた。

 

さらにわたしが、玉ねぎを選ぶと、それを持ってくれて、

 

「あ、これなら大丈夫」と言ってくれた。

 

なんて、なんて親切なんだぁ\(^o^)/

 

 

その後。レジに行ったら、

 

細かいお札が切れていたので、

 

1万円札と東急カードをお金を置くところにあらかじめ置いておいた。

 

お会計は、2150円。

 

当然。細かいお金は出したいよね、

 

で、200円を出そうとしていたのに、

 

すかさず「1万円でよろしいですか」ってさ、

 

すぐにも1万円をレジに通すところだった(;´д`)トホホ

 

「待ってください、小銭あります!」と言って、

 

難を逃れたが…。

 

意地悪過ぎない!? とてもイヤな感じだった。