「ウォーキング花見をおすすめします」

 

って、コロナ対策ですね。

 

桜の木の下での宴会は、今年も避けたほうが良いらしい。

 

まっ、当然だよね。

 

わたしは、常にウォーキング花見しかしてこなかった。

 

たぶん、桜の木の下での花見宴会は、

 

テニスマガジンの人たちと1回だけのような気がする。

 

千鳥ヶ淵の桜を見に行ったときも、

 

小学館のおっさんと、そのおっさんラブだった女性の先輩と

 

ゴザ敷いて花見している人たちの間を縫って、

 

3人で、夜、ウォーキング花見をして、

 

神保町に戻ってお店でお酒飲んでいたにひひ

 

中目黒に住んでいたときは、

 

混まない早朝に一人で散歩しながらお花見していたし。

 

大岡山も、東工大の桜を歩いて見物している。

 

元彼と、志波田さんの常連の殿と(頼まれて仕方なく手までつないであげた)

 

そばの会の仲間と…。

 

いろんな人とウォーキング花見していますにひひ

 

 

 

ピクニックもそうなんだけれど、

 

わたし、外でご飯食べるのがあまり好きではないみたい。

 

特に桜の咲くころは、風強いし、砂ぼこり舞うし、

 

そんな中で食事したくないんだよねf^^;)

 

そもそも外で食べながら歩くのも好きじゃないし…。

 

基本しない。

 

ソフトクリームを歩きながら食べたことないんだよね~。