先日、母のところから帰ってくるとき、

 

密を避けて、田園調布行きのバスと

 

目黒線を使ったと書きました。

 

すると、どちらも座れ、密も避けられたと…。

 

ところが、田園調布から目黒線に乗ったとき、

 

わたしのあとから、酒臭いおじいさん(の部類に入ると思う)

 

が乗ってきたのです。

 

一つ席は空いていましたが、

 

同じシートの男性は、そーっと、前の車両に移動しました。

 

田園調布なのに、酔ったおじさん、いるんだ(- -;)

 

って感じでした。

 

あまりにこの辺で見かけない方だったので、怖かったです。

 

その電車は急行だったので、

 

わたしは次の大岡山で降りたので、何もありませんでしたが。

 

何だか稀有な感じでした。

 

大岡山に来て17年経ちますが、初めて見た。

 

その前に中目黒に住んでいたときも見かけなかったし、

 

学大でも都立大でも、見たことがありませんがありませんでした。

 

ただ、一度、都立大に住んでいたときに、

 

都立大学の駅で、わたしはホームに行こうとして階段を登っていたとき、

 

階段を下りてきた柄の悪そうなおじさんにいきなり、

 

頭を叩かれたことはありましたが…。

 

予想もできないことが起こりますね、

 

世の中は…。