池上線で、蓮沼に向かっていたら、

 

乗っていた電車が線路の上で止まった。

 

しばらくして、千鳥町付近で人身事故が遭ったと

 

アナウンスが。

 

え゛~と思ったら、

 

雪谷が大塚まで行きますとの、アナウンスが。

 

ほどなく動き、雪谷が大塚まで行ったので、

 

そこで降りることができました。

 

どうやら雪谷が大塚駅の少し手前で止まっていた模様。

 

なので、雪が谷大塚駅で下車。

 

たまたま、以前、蓮沼から田園調布行きのバスに乗ったことがあったので、

 

田園調布駅から蒲田に向かうバスに乗れば、

 

蓮沼にいけるはずと思ったから。

 

予想通り、バスが通っていて、無事乗れました。

 

他にもたくさんの人がバスに乗ろうとバス停に行列ができました。

 

幸いわたしは、一番前に並んでいたので、座れもしましたf^^;)

 

帰りも、池上線、動いているかもと思ったけれど、

 

バスで帰ってきました(´Д`)ハァ…

 

でも、電車よりは時間がかかるので、

 

疲れました。