母の冬の勝負服は、これ。

 

ま、ほんとうはわたしのプリーツプリーズですがf^^;)

 

でも、似合っていますでしょ。

 

長袖のブルーのワンピースに

 

フリフリの黒のカーディガン(っという言い方でいいのか?)を合わせました。

 

以前、終わった女が着る服とあるエッセイストさんが

 

書いていましたが、

 

こんなふうに着まわせて超便利ですにひひ

 

歌舞伎座に着て行ける一張羅になりますラブラブ

 

特にコロナ前の通常の歌舞伎は、

 

平均4時間くらいの上演でしたから、

 

たとえば、普段着慣れていない人が、

 

着物で行くと大変だったりします。

 

その点、プリーツプリーズなら、リラックスして観ていられますべーっだ!

 

 

 

そして、何といっても便利なのは、

 

家で洗濯ができること、

 

アイロンをしなくていいこと。

 

旅行のときにもコンパクトに旅行かばんに入り、

 

しわにならないことですにひひ