以前、お話したように、

 

普段は大岡山の中にしかいないから。

 

東急ストアに行くと、入る前な入り口でアルコール消毒をし、

 

中で物に触っているので、会計をして出るときにも、

 

アルコール消毒をしている。

 

そこから1分か1分半のところにあるカルディに行くと、

 

入る前にもアルコール消毒をしている。

 

そして、家に帰ってきたら、もちろんアルコール消毒。

 

アルコール消毒前に触ったドアノブやカギにもアルコール消毒をしている。

 

ただ、問題は、母の施設に行ったとき。

 

怖いのは、エスカレーターのベルト。

 

なので、触った直後は、必ず携帯用のアルコール消毒液で、

 

消毒を心がけている。

 

感染するわけにはいかないからね。

 

母の施設にウイルス持ち込むわけにはいけないから。

 

だから、携帯用の黄色い手ピカシ゜ェルを見つけたときには、

 

買うようにしていたのだ。

 

 

 

 

医師会がGoToを中断して欲しいと進言しても聞かない菅政権。

 

キャンセル料を負担したくないから。

 

政府がGoToを止めてと発表したら、

 

キャンセル料を政府が負担しなければいけなくなるから。

 

政府が打ち出しているのは「静かなマスク会食を」

 

と政策でもなんでもない。

 

相変わらずの国民に丸投げ状態。

 

そんなことしかできない「政治ままごと」しかしないのなら、

 

速攻、辞任してほしい。

 

 

 

 

菅政権の思うつぼのような気もするが、

 

自分の身は自分で守らねば。