アテネオリンピックのこと。

 

昨日、野村忠宏さまあとのブログを書きました。

 

わたしは、野村さんが勝つことをわかっていたので、

 

当時、サンスポに「金字塔を打ち立てる」と書いたのです。

 

柔道は個人競技なので、

 

その人のその日の運背性が顕著に出ることが多いのです。

 

なので、アテネオリンピックの柔道の勝敗はほぼほぼ当てました。

 

ただ、井上康生氏に対して

 

「猿も木から落ちる」と占い、

 

(結果は当たっていたのですが…)

 

なんでしょう、みなさんは、井上康生氏に勝ってほしかったので、

 

わたしの占いは無視されたのです。

 

いわれました、

 

「みんなが望む占いをしないと、指示されません」と。

 

「当ててください」って言ったでしょう。

 

わたしは、うその占いは書けません。

 

ただ、それだけです。

 

井上康生氏は、金メダルをとると、

 

うその占いを書いたら、ほめられたのでしょうか。

 

でも、当たってないし…。

 

わたしだって井上康生氏、大好きですよ。

 

応援もしていました。

 

けれど、あの運勢では勝てないと占っただけ。

 

好き嫌いで判断しているわけではない。

 

わたしほど当たる占い師はいないと自負している。

 

しかし、みなさんが、期待している答え(占い)を出さないので、

 

売れないらしい(苦笑)