昨日たまたま、小泉進次郎大臣のことを取り上げているワイドショー番組を見た。

 

 ①ビビット、ボード(パネル?)による説明は、事実に近かった。

 

 そののち、パネラーによる感想を求められると、

 

 真っ先に、元NHKの堀尾正明氏が、小泉氏の養護を雄弁に滔々と。結構な時間をかけて述べた。

 

 すると、真矢みきや国分太一もそれに同調したのだが、

 

 NEWSの加藤シゲアキだけが、「イヤ、僕は、幼稚な気がします」と言った。

 

 あっばれと思った。

 

 なんだ、堀尾氏、あのムキになったような擁護は、いったい何だったんだ?

 

 二度とテレビに出てくるな! と思うほどのへんてこりん。

 

 

 ②そのあと、たまたま、見た大下容子のワイドスクランブルでも、小泉進次郎大臣のことを取り上げていた。

 

 すると、デーブ・スペクターが、擁護していが、

 

 そのあとに、コメントを求められた元NHKの柳澤秀夫さんが、

 

 「わたしは、どうしても論点をすり替えている感が否めない」と言った。

 

 さすが、柳澤さんと思った。

 

 

 

 へんてこりんな世の中になっている…。