こんなコメントをいただきました。

 

「生島ヒロシ氏は山羊座だというではありませんか。
私と同じ、イレーネさんの母上とも同じらしい。
山羊座と蟹座は仇敵の間柄。
あきら。氏は何座か知りませんが、生島氏とは長続きしないように思われます。」

 

 

 そもそも間違っているのです。

 

 わたしが、お幸せにと書いたのは、

 

 小林麻耶さんとあきら。さんであって、

 

 生島さんのことは、念頭にありませんかでした。

 

 そして、この方は、

 

「山羊座と蟹座は仇敵の間柄。」と決めつけていますが、

 

 

 わたしはそんなふうに思ったことは一度もありません。

 

 なぜなら、わたしの父方の祖母(蟹座)と。

 

 母(山羊座)は、同居しておりましたが。

 

 二人がモメたことはなく、

 

 祖母は、いつも、母をとても信頼していました。

 

 それが証拠に、母は、3年3カ月の間、

 

 祖母を献身的に介護してくれました。

 

 祖母は、自分の本当の娘(射手座)より、

 

 母を信頼していました。

 

 西洋占星術は、複雑です。

 

 すべての星、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星で形成されているのです。

 

 それをすべて解析しなければ、

 

 分析など、できないのです。

 

 なので、 「 私と同じ、イレーネさんの母上とも同じらしい。」とか、

 

 という、発想は、大間違いなのです。

 

 この方が言う、「山羊座と蟹座は仇敵の間柄。」

 

 などということは、わたしは一度も言った(あるいは書いた)こともありません。

 

 この方が何者かも存じませんが、

 

 なぜ、このような見識に至ったのかは、存じませんか、

 

 あり得ません。

 

 わたしの父方の祖母(蟹座)は、

 

 母(山羊座)と大の仲良しでした。

 

 付け加えると、父も山羊座でしたが、

 

 祖母(蟹座)は、8人いた子供の中で、

 

 山羊座の父を、一番信用していました。

 

 ちゃんとした、見識もないのに、

 

 私見で、ものを言う、書くのは、止めていただきたい。

 

 すくなくとも、わたしのブログにおいては。

 

 お願いします。