小林麻耶さん 海老蔵似と報じられた夫とハイテンションなツーショット

「8月4日の夕方4時ごろ、銀座近くを歩いていたら、サイレンを鳴らしたパトカーが真っ青なポルシェを追跡している場面に出くわしました。どうもUターン禁止のレーンでUターンしちゃったようで、『やらかしちゃったね~』と思って見ていたら、路肩に停められたポルシェの運転席から小林麻耶さんが降りてきたんです……」(現場に居合わせたA氏)

 小林麻耶さん(39)が突如、ブログで芸能界引退を宣言したのはこの前日。
 それにしても、麻耶さんの最近の行動はナゾだらけだ。結婚は急がないと公言していたのに電撃婚。夫は「4歳年下の一般人」という情報しかない。市川海老蔵(40)の家に通い詰め、ハワイ旅行にも同行。これまで通り、インスタグラムやオフィシャルブログで私生活を公開。11月11日にはサンマーク出版から本を出版すると表明しているのに「自分は一般人」だと主張する。
 
(中略)
 
 関係者によれば「麻耶さんの旦那さんは、さる歌舞伎の贔屓(ひいき)筋の御子息」とのこと。一部で海老蔵似と報じられたが、彼女が〈妹とは、好きな男性のタイプが違いますので笑〉とブログに書いた通り、海老蔵とはまったく別のタイプ。人気芸人『はんにゃ』の金田哲を小柄にした感じの、柔和なナイスガイだった。
 そっとしておいてあげたいのはヤマヤマだけど――言動が不可解過ぎてファンも読者も心配してるよ、麻耶さん!
 
(以下略)
 
8/17(金) 7:04配信 FRIDAY
 
 
 
 小林麻耶さんは、蟹座です。
 
 
 真っ青なポルシェで、海老蔵丈の子供たちの送り迎えをしていたのか…。不思議。
 
 
 目立つだろう。
 
 
 たとえば、サレジオ幼稚園の送り迎えの車は、ほぼほぼ黒…。
 
 
 で、生年月日で確認したら、月は水瓶座だった。
 
 気まぐれにキテレツちゃんが入っているから、不思議ちゃんなのか…。
 
 
 同じ枠にいるのは、ダイアナ妃と小保方晴子氏。