ちゃんとした医師以外、治療という言葉は使えません。

 

 

 治ったということばも、お医者様の治療以外では使えないのです。

 

 

 なので、菜の花整骨院で、母の首を真っ直ぐにしてもらいましたが、「真っ直ぐに治った」とは、書けないのです。

 

 

 ま、わたしが個人的に書く分には、さほどおとがめはないかもしれませんが、マスメディアや菜の花整骨院自身が書いたら、アウトなのです。

 

 

 だから、麻央さんが頼ったクリニックも、認められている医療行為ではなかったから、

 

 

 

「高温水素風呂につかればがん細胞が消える」

 

 

 という表記を使ったのでしょうね。

 

 

 医者だとしても、認められている医療行為ではないから、「がんが消える」と書いた。

 

 

「がんが治る」とは書けなかったのです。

 

 

 

 なんでこんな胡散臭い医者にハマったんだろう。

 

 

 

 菜の花整骨院のように、ちゃんとしたところならば、母のように状況は改善されます。

 

 

 なので、わたしは民間療法を否定する気はさらさらありません。

 

 

 けれど、信頼できるところを選ぶべきです。