「かばっているの首相だけ」稲田氏発言、不満高まる自民

 東京都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣としてもお願いしたい」などと発言した稲田朋美防衛相は30日の閣議後会見で、「誤解を招きかねない発言」と改めて認めた上で自らの辞任は否定した。防衛相としての資質が問われるなか、十分な説明をせずに幕引きを図るかのような姿勢に、与党内では安倍晋三首相の任命責任を問う声も出始めている。

 

(以下略)

 

2017年7月1日03時46分 朝日新聞DIGITAL

 

 

 安倍首相は、乙女座ですが、現在、個人的にアクシデント運爆弾が発生しています。

 

 

 甲張り強くして家押し倒すになりそうですね。お気をつけください。

 

 

 政治アナリストの伊藤敦夫氏によれば、「安倍首相は、稲田さんを後継者だと思っているので、庇っている」なのだとか。

 

 

 だとしたら、見る目なさ過ぎるぅ~~叫び

 

 

 

 

 安倍首相、ご忠告、申し上げましたよ。

 

 

 

 贔屓の引き倒しは、本来、相手のことを引き倒すことを指しているんだけれど、安倍首相は、稲田さんを贔屓し過ぎて、自分の政権を引き倒すことになりそうですねにひひ