「私も叩かれた」と政府関係者。秘書に暴行…豊田真由子議員の評判

秘書が100人変わった

秘書への暴言や暴行が報じられた豊田真由子議員(42)が、自民党に離党届を提出した。

 

(中略)

 

「入院した」

離党届の提出を受けて、自民党の下村幹事長代行は「相当、本人は精神的に混乱しているところもあり、心身症的なところもあるということで、きょう入院した」と説明し、「2回生から、そういう問題が出ているというのは、本当に残念だと思います」などと話した。

都議選告示日を23日に控え、痛手を負う形になった自民党。この問題が、どの程度影響していくのか注目される。

 

6/23(金) 2:08配信 ホウドウキョク

 

 

 不祥事を起こした国会議員、すぐに入院したり雲隠れしたりするが…。

 

 テレビが、何カ月ぶりかで姿を見せた中川俊直議員を直撃していたが、通常国会休んでいたんですよね。

 

 それでも彼らは、通常に報酬をもらっているんですよね、おかしくないですか。

 

 自分たちの都合で休んでいても満額もらえるのって、おかしくないですか。

 

 税金ですよ。変ではないですか!?

 

 

 ロクに働いてもいない議員も満額もらえちゃうんでよ、おかしくないですか!?