母方の従姉が、碑文谷に住んでいる。

 

 

 歩いて20分くらいかかるけれど…。

 

 

 その従姉が、引っ越すことになった。

 

 

 東京を離れるわけではなく、阿佐ヶ谷に引っ越すだけなんだけれど。

 

 

 阿佐ヶ谷、さほど遠くはない。

 

 

 「いつでも行くからね」と言ってくれているのに、それでもどこか寂しい。

 

 

 

 さらに、今朝、松屋銀座のヘレナ ルビンスタインから手紙が届いていた。

 

 

 なんと、長くいた女性が、退職するとのこと。

 

 

 転勤ではなく退職、ということは、寿退職かもしれないからめでたいことなのに、やはり寂しい。

 

 

 もう、仲良くしていた人がいなくなっちゃったしょぼん

 

 

 

 

 やはり春は、別れの季節である。