仁科亜季子、ブログで元夫・松方さん哀悼→1週間後に「年下ボーイフレンド」報告で批判

 

 女優の仁科亜季子の言動に、業界関係者から疑問を呈す声が相次いでいる。

 

 仁科といえば、約1年間の入院、闘病を経て脳リンパ腫のため1月21日に74歳で亡くなった昭和の名俳優、松方弘樹さんの元妻として知られる。俳優の仁科克基、タレントの仁科仁美の母親でもあり、1998年に離婚して以降は親子共演などで話題を集め、克基の結婚・浮気・離婚や、仁美の未婚での出産などがニュースになるたびに、その名前がメディアに上ることも多かった。

 

(中略)

 

 そんな仁科は最近、松方の逝去をめぐり世間から批判を浴びる事態となった。

 

 仁科は1月31日に自身のブログに「年下のボーイフレンド」というタイトルの文章をハートマーク付きで投稿。元ジャニーズ事務所所属のNEWSメンバー赤西仁の弟で、俳優の赤西礼保と食事したことを、2ショット写真やキラキラの絵文字とともに次のように綴っている。

 

「新しいボーイフレンド?! 先日、赤西礼保(Leo)君達とご飯食べに 皆のエネルギーに元気もらいました! これからも頑張ります笑。 孫君に続く年下のボーイフレンド! と、勝手に言ってます(笑)」

 

 実はこれにちょうど約1週間先立つ24日には、「悲しみ…」というタイトルで、松方さんの訃報にこうコメントしたばかりだった。

 

(中略)

 

「仁科さんが、松方さんに子供たちや孫に会わせようとしているという話は、聞いたことがありません。むしろ、子供たちが松方さんに対して批判的だったのも、仁科さんが自分の都合の良いように彼らに話して聞かせているからですよ。松方さんが亡くなって1週間ほどで、こんな浮かれた文章を公に出せるなんて、その神経を疑います。松方さんをよく知る我々としては、不謹慎としか思えません」

 

 松方さんとの離婚から約20年たった仁科だが、松方さんへの複雑な思いがにじみ出ているのだろうか。

 

2017年02月04日 07時13分 ビジネスジャーナル

 

 仁科亜季子は、牡羊座です。

 

 

 

 

 現在、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座にアクシデント運が発生しています。くれぐれもお気をつけください。