三遊亭円楽さん:不倫認め謝罪「軽々しく考えていた」


 10日発売の写真週刊誌で40代女性との不倫が報じられた落語家の三遊亭円楽さん(66)が10日午後、東京都内で記者会見を開き、事実と認めた上で謝罪。「軽々しく考えていた」と反省の言葉を口にした。

 円楽さんは、女性とは2年半前にゴルフ会を通じて知り合い、不倫関係は「1年ちょっと」と説明。「私がくどいたんです。彼女に非はないんです」と自らの非を認め、「不適切な関係はストップする」と話した。

 また「昔は女遊びしなさいとか師匠方が言ってましたが、芸の肥やしになんかなんないです」と語り、「大好きな落語ですから、噺家(はなしか)として噺家の世界の片隅でもいいから置いてほしい。落語会に来てくださるお客様に不快な思いをさせたなら、それは高座でお返しをしたい。これからは精進し、一生懸命まい進していきたい」と訴えた。


2016年6月10日(金)14時16分配信 毎日新聞



 六代目三遊亭円楽は、水瓶座です。



 現在、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座にアクシデント運が発生しています。くれぐれもお気をつけください。