先日、ある人が「半分趣味のようなものです」と言ってお仕事をされていた。


 それを聞いて、「仕事が半分趣味って言える人は、幸せな方ですね~」とわたしがコメントしたら、


「イレーネさんも同じでしょ」


 と言われました。



 いいえ、違います。


 わたし、占いは趣味ではありません。仕事です。


 サンスポから、占いの依頼を受けたとき「イレーネさん、1、当ててください、2、朝、読んだ読者を元気にさせてください」と言われています。


 それに必死なんです。


 当てなければ、いけないので、必死です。


 

 今年、1月1日の占いで、「環太平洋の北側で、地震か噴火があります」と書きました。


 すると、1月14日、北海道浦賀沖で、M6.7の地震がありました。1月24日、アリューシャン列島でM7.1の地震がありました。1月30日には、カムチャッカ半島でM7.0の地震がありました。



 これで、当てたことになるでしょう、と思って、ホッとしています。


 サンスポ、1年、クビがつながったかなという気分です(苦笑)。







 ちなみにわたしの趣味は、歌舞伎鑑賞ですにひひ音譜





 わたし、言ったのではありません、サンスポに書いてあります。嘘だと思ったら、1月1日売りのサンスポでご確認ください。