右肩脱臼の山根、豪州戦出場OK ノリさん「やったのはちょっと前」


 サッカーのカナダ女子W杯で8強入りを決めた日本女子代表「なでしこジャパン」(FIFAランク4位)は24日、準々決勝会場の当地入りした。


 佐々木監督は、GK山根の肩の脱臼について改めて説明した。「右肩です。やったのはちょっと前。1週間空いたからちょうどいい。もうプレーできますよ」と、豪州戦出場に問題がないことを強調。選手たちはエドモントン空港の到着ゲートで空港職員らに拍手で出迎えられると笑顔で応え、山根も明るい表情で移動のバスに乗り込んだ。


サンケイスポーツ【エドモントン(カナダ)24日(日本時間25日)】





 山根恵里奈は、射手座いて座です。




 双子座ふたご座、乙女座おとめ座、射手座いて座、魚座うお座にアクシデント運が発生爆弾していました。




 佐々木監督は、双子座ふたご座です。サッカーの場合、監督にアクシデント運が発生爆弾しているとき、選手がケガをすることが多々あります。くれぐれもお気をつけください。