最近、何か飛んでいませんか?  鼻炎が激しくて困っています。そのためか鼻の中ニキビができてしまい、気持ち悪いです。

 凶日には、携帯電話をテーブルから4回も床に落としたり、アクシデント運があるときは、あちこちにぶつかって、青痰を作っていたり、結構、イヤなこともあります。

 そして、かなりなピンチもあったりして、つらいときもあります。

 でもね、そんなときにさえ、「あ~、人生って楽しい」ってふと思ったりしちゃうんです。

 「つらいわ~」と思ったすぐあとでさえ、「わたしって、幸せかも~」と、まるでTVの中のミュージカル仕立てのCMの役者さんのように、踊りだしてみたくなったり…。

 どうしてこんなふうかというと、「運勢のいい日にアクション を起こし、悪い日は受け身で過ごす」を実践しているから。

 日々、ツイているとか。運がいいかもと感じることができているためか、これから先、もっと運がよくなると確信できるので、不安がないんです。

 だってね、好調日や吉日にだけ動いていると、結果、よい状況がついて回るし、イヤなことがあっても、この程度ですんだかと思えるからなんです。かなりなピンチに遭遇しても、大丈夫 、乗り切れるって思えるんです。

 だから、これから先、もっと幸せになる、なれると信じられるので、何があっても、踊りだしたくなるくらい、毎日が楽しいと感じられるのです。

 昨日、あるクライアントさんに告白したのだけれど、「運勢がいい日にアクション を起こし、運勢が悪い日は受け身で過ごす」というイレーネの占いを、10年前に確立していたなら、わたしの人生はもっと素晴らしかったのに、とふと思ったんですよと。

 わたしはほとんど後悔しないタイプなのですが、最近、ちょっとそう感じたときがあったのです、珍しく。

 けれどね、わたしがイレーネという名前をつけてもらったのは、2001年のことなので、10年前にさかのぼるのはムリなのよね(苦笑)。

 だからね、だからこそ、失われた10年の分も含めて、これから先、わたしはいっぱい幸せになります。充実した人生を送ります。

 そう思っているから、毎日、ワクワク楽しいんです。今日より明日がもっと幸せなのだから。

 と書いている最中でさえ、そうめんを茹でていたお湯が飛んで、左足をヤケドした(; ;)。痛いです。そのうえ、足を冷やそうとして、お風呂で水を出したら、シャワーになっていて、右半身ずぶ濡れです、トホホ。

 と、結構、いろいろあります(涙)。

 でも、わたしは幸せ。うふふな毎日を過ごしております。

 みなさんも、わたしのように、うふふって思える日々をお過ごしになりませんか?