日曜日、母が「日焼け止めが終わりそう」と言ったので、銀座松屋のヘレナ・ルビンスタインに買い物に行った。

 カウンターで、いろいろ話をしていたら、休憩から戻ったチーフに「あら、イレーネさんいいことありました?」と言われた。
「いえ、特に」と答えたら、
「すごく肌の調子がいいみたいで、輝いてますよ。いままでとはまた違います」と言う。
「あら、ヘレナのお陰よ(笑)」
「ここでメイクしてもらいました?」
「いえ」
「そうですか、なんかとてもいい感じ」

 変わったことは別にない。ここんところもまた夜は、部屋で行き倒れることが多くて、肌のお手入れは一日に一回ペースは変わっていないし、ヘレナ以外のものはつけていないし…。

「ただ、チーフに教えてもらった平和堂に行って、鼻炎の薬を漢方にしたの。そしたら、もれなく婦人科の薬も付いてきちゃって…」
「それですよ、二子玉川のマダムの間で有名な美肌になる漢方!」

 それなのか。
 確かに、最近、一段と肌が白くなっている気はしているのだけれど。ソバカスが減っているのは、ヘレナのホワイトニングの美容液のお陰だと思っているのだけれど…。
 あと、肌がきれいに見えたのは、ファンデーションの配合がちょっと変わったせいもあると思うのよね~。

 さて、ヘレナのお陰なのか、漢方薬のお陰なのか…。
 不明です。
 けど、今朝も肌が一段と白くなっている気がします^^V。