ワイドショー でたまたまこの会見を見たら、レポーターの人が
「正直、もう二度と(『おふくろさん』)歌えないかもと思ったことはありませんか」と質問した。
 森進一 が、口を開くより早く、わたしは突っ込んだ。「蠍座に対して、何て愚問!」
 森進一 、笑みを浮かべながら「ありません。いつか歌いたいと思っていました」
 さもありなん。「ネバー ギブアップ」こそが蠍座の身上。諦めるわけなかろう。
 それが長所であり、それがために大きな業績を上げられる人たちなのだから。

 そして蠍座の森進一 は、見事、快調月に念願成就したというわけ。やはりいい運勢のとき、いいことがあるんです。よくできている。運勢ってやはりあると思いませんか?