家によく遊びに来る友人は、自宅兼事務所ではシャープ の薄型テレビを置いている。実家は、東芝の薄型テレビだそうだ。わたしの家の薄型テレビは、ビエラ

 3つのテレビを頻繁に見比べている彼が言うには、「イレーネさんちのテレビが一番、クリアだね。(画面が)きれいだよ。ビエラ にして正解だったね」

 テレビを買うとき、彼に同行してもらったのだけれど、最終的にわたしは、弟が「自分で買うならビエラ にする」と言っていたので、ビエラ に決めたのだ。

 実は我が実弟、某新聞系の出版社である専門誌の副編集長をしている。彼が薄型テレビの取材を何社かしての結論だったのだが、どうやらそれが正しかったらしい^^V。