すみません!ほんっとすみません!お願いあせる

 

ツイッタで複アカを簡単に切り替えられることが、

さっき分かって!

 

なので、この問題、訂正&廃止します!お願いあせる

 

詳細を次の記事に書きます!お願いあせる

 

 

何度も上げててほんっとすみません!驚き

 

 

━━・━━・━━・━━・━━

 

 

 

 

 

 

お知らせ故、同じの再投稿失礼します(´-ω-`)

(初回投稿 28日 04:04:58)

 

 

追記部は、

青色の文字で書いてます。

 

 

本題お知らせ内容は、

後半部のオレンジ色の**マーク以下です。

そこまで飛ばしてもOK。

 

 

 

 

はぁぁ.....(ノ)≝д≝(ヽ)

榮太郎の飴ちゃん、おいしいなぁー。

 

 

 

 

──*──*──*──*──

──*──*──*──*──

 

 

 

 

 

先日、

持ち歩き用のメモ帳であるミニデスノートを新調しました。

 

 

3年前までは、

お絵描きはする気も画材知識もなかったので、

 

①黒画用紙や黒折り紙を表紙全面に貼って、

②単行本からコピー用紙に印刷したタイトルロゴを貼って、

③ピッチンっていう、図書館の本などにも使われてる透明保護シートを貼って

作ってました。

 

ピッチン以外は全て(メモ帳も)、しゃく円のものデス。

 

こういうの。

(これは3代目くらいで、'15年ぐらいに作ったやつ)

 

 

 

 

今は、絵を描けるし画材もいぱいあるので、

この度、自分で表紙に、アクリル絵具で黒色を塗って白色でタイトルを適当に描いてこさえてみました。

 

こういう風に↓

 

 

今使ってる最中のと、次使うやつ。

 

表紙

 

裏表紙

 

大きさ比較のために適当に手に取ったボールペンがちょうど、

白色ボールペンだったw

けど、描いたのはこのペンじゃなくて筆でアクリル絵具デスのでお間違えなく!

 

アクリル絵具の上にこのゲルインキって乗るのか?乾いた後剥がれちゃわないか?

等わからないので。

 

 

 

以上、重要なお知らせデスた┏(ε:】

 

 

 

 

──*──*──*──*──

──*──*──*──*──

 

 

 

 

以下、元の記事+追記

 

 

 

 

 

おだ、ツイッターとかインツタとかのSNSって、

使ったり追ったりするのも幾分苦手でして。

 

今よりは幾分か活発だった何年前とかに、アカウント登録だけはしてあって、

DMとかで友達と連絡取る専用ぐらいにしか使ってなかったんですが。

 

 

最近はぼちぼち、

水彩画や気に入った絵描きさんの参考資料集めたり、画材情報探りとかに、

ちょいちょい見るようになりました。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のお知らせw

 

 

ジョーダンです。

 

 

 

こっから本題です↓

 

 

 

やっぱ、絵描き活動をちゃんと商売の本業にしていくには、

どんどん自分を売り出してかんといけんよね。

 

アメブロに引きこもってるより、やっぱその、

 

ツイッターとかでぼちぼち投稿や交流とかしてた方がやっぱ、

人目に触れて知れ渡る率高いみたいだーね。

 

 

まさにその、交流広がったり名が知れ渡ったりっていう所が、

少し怖くて売り出し扉を開けなかったんだけどね(ノД`)

 

 

それと、

 

 

今までは、

 

 

今はまだ生業レベルを目指して勉強や練習をしてるだけの段階であって、

(一般的には多くの人が十代~二十代の頃に練習したり学校や習い事で美術を学ぶことを、コリコは40入るぐらいになってからの今自宅で独りでやってるという感じ)

 

もっと、ちゃんと、「これが自分の作品です」と自信持って世に差し出せる完成品をいくつか描いてから、売り込んだり販売品作ったりしたい。

ろくに「描ける」と言える物がなく自分を売り込む心の準備ができてない・・・・。

 

などという意識があったりしてて(´A`)

 

少し怖くて売り出し扉を開けなかったんだけどね(ノД`)(2回目)

 

 

 

それはもう脱ぎ捨てて、

 

上手くなくても何でもいいから、

ブログ以外のSNSにも、

アメブロで「こんなん描いて遊んだよ~(遊びという名の練習)」って投稿してるのと同じように気軽に見せたり、

もしくは、アメブロの投稿を見てもらうのをツイッタなどでも宣伝するとか、

して行ってみたいなーってのと、

 

好ちな絵描きさんや画材メーカーさんにも、コメントや意見送ったりして交流して行きたいなーって、

 

 

思うようになりました(*´・ω・`)

 

 

 

 

**

 

それで、ブロ友さんで、

ツイッターやインスタでコリコとお繋がりになられてる人達にお願いです。

 

 

 

コリコは近々、

このアメブロに、ツイッターのリンクを、

ツイッターに、このアメブロのリンクを、

公開したいので、

 

 

もし、

【(ご自身の)アメブロ外のSNSアカウントを、人に知られたくない】という方がいましたら

 

それらのSNSでコリコと繋がってることで、そのアカウントがアメブロ民に知られてしまう

ってのを防止するために、

 

コリコを"フォロー"ではなく、

"リスト登録" や "保存リスト"にして下さい。

 

 

 

詳細・手順

 

 

(ツイッ…いや、Xの場合)

 

リストの中に、適当に"友達用リスト"を作って、非公開設定にし(重要!)

そこにコリコを入れて、

そしてフォローを外してくらさい。

 

そうすれば、フォローし合わなくても、リストからいつでも投稿も見れるし、DMで連絡も取れます。

 

 

一応、フォロー外す時にでも、

DMで連絡くれれば、コリコの方からもフォロー外しますグッ

 

 

 

あ!

もし、フォロー者じゃないとDM受け付けない設定にしてる方がいる場合は、

どうしたらいいんだろう?w

誰か案くらさいw(;ノ∀`)

 

コリコ側だけが"誰からでもDM受付ける設定"にしてある場合でも、DMってできるのかな?

 

 

 

 

追記*

(インスタの場合)

 

インスタでは、

コリコもブロ友さんも、そもそもこっちのアカと同一人物だと分かる見た目やプロフ、公開リンク貼ってたり等してるので、

フォローしてくれてる方は、それを承知でフォロしてくれてるとは思いますが。

 

もし、やっぱりアメブロ民には非公開にしたいという方は、

 

 

ツイ…いやXの説明↑と同じように、

まず一旦、保存のリストに、非公開設定で"コリコをしまう用の保存項目"を作って、

 

そこにコリコの投稿を何でもいいので(今はテストの1投稿しかないけど)入れて、

 

それからコリコへのフォローを外してくらさい。

 

 

インスタDMでやり取りしたことある方は、DMページから行き来できるので、

リスト保存とかせずフォロはずしてもOKだけどね。

 

 

ツイXの説明と同様に、DMで「フォロはずしました」連絡くれたら、こちらからも外しますので~グッ

 

 

 

 

 

 

***ちなみに、

 

自分が別アカを作ってそっちで繋がれば?という案は、

すみません、却下させてもらいます(/´△`\)あせる

 

 

コリコは、別アカを作ってログインを切り替えるとか、あっちもこっちもアカウントやSNSを操作するとかは、

めっきり苦手になってしまいました。

 

1つのことだけでも頭や精神的にいっぱいいっぱいで、やる気ないので、

(何でも作業や動作効率自体も遅いし)

別アカは作りたくありません。

 

数年前、一時期はピグやゲームのためにアメブロのサブアカいくつか作ってインしてたけど、

それすらもう疲れて操作しなくなってる次第です(›´д`‹ )

 

 

 

(ちなみに・・・、

前に誹謗中傷者に、"トラブル騒動時にわざわざ作った裏アカ"だなんて勝手に捻じ曲げられ公に書かれてたけど、全く違います。

トラブルなど起こるもっと数年前からあるサブアカで、隠してもなく堂々と周知させてたアカです。

しかも、前からあるサブアカだとその人達にもきちんとメッセで伝えてありました。)

 

 

 

 

という、

 

絵描き・作家活動の認知度や情報網を広げて行きたいので、

それにはやっぱツイッターやインスタはある程度使いたいなと思い、

アメブロともリンクさせたいので、

ツイッタ・インスタでの繋がりを伏せたいブロ友さんは、

非公開リストにコリコを入れてフォローはお互い外す

 

っていうことの提案&お願いですけど、

どうですか~~?

 

 

 

 

 

どんどん描いていくお!どんどん知らしめていくおー!

(そういえば言ってなかった。これは普通のマルマンのスケブに墨で描いたやつ)


 

 

 

 

 

あざす&さーせん。