いや、えっと、

なんでもう13日とか経っちゃってんの??(゚∀。)?

 

 

 

───・+・───・+・───・+・───

 

 

 

 

何かね、

年始に生ってる縁起のいい植物の水墨画を描きたいなーって、思ってたところ。

 

 

南天が『難を転ずる』

って意味づけられて縁起がいいと聞いたんで✧

 

さっそく、フザケすぎ自粛にしてる間に

ちびちびと練習してみたよぉー!(*'∀')۶

 

 

 

 

技術も構図も、

まだまだド素人の下手くそですが。

南天を描いてみました。

 

 

 

 

どうか一日でも早く、難が転じますように(`・人・´)

 

 

 

 

 

 

紙:マルアイ 李白画仙紙

墨:呉竹 興雲

赤色:透明水彩絵の具

筆:あかしや 長流(小)、名村 雅心東紅(小)

 

 

 

 

───・+・───・+・───・+・───

 

 

 

 

 

そして、

地味ぃ~~にちびちびと、練習の図。

 ↓

 

※ 丸々の集合体とか苦手な人は閲覧注意 ※

 

 

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤミさん練習した紙とかにも

丸々や葉っぱ侵略w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面いっぱいより、中サイズで見た方が、

もうちょっといい感じに見えるかもだ。

 

あ、画像貼りのサイズって、

PCで見ないと大中の差がなくて意味ないんよね(ノ∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、はい、以上です。

あざまーーーす。