緊張の年賀状をですね、

 

ちみちみと約2週間ぐらいかかって描き、

やっと出せました。

ギリギリ27日にw

 

 

 

ブロ友さん含め、住所知ってる人みーーんな

に出したい気持ち山々だけど、

 

思ったより上手く行かず大変だったのでw

優先してご挨拶すべき厳選9名にとどめました。

 

 

 

絵描きっすから✧

年賀状描きは小学生の頃から今もずっと、

全て手描き(or手塗り)っす!筋肉

 

 

というのも、

友達そんなにいないから出来るわけよ。

(いっぱい描きたくて無理やり兄上達宛ても含めたぐらいにしてw)

 

 

 

 

必須イベントである年賀状を完了したところで、

まだまだやる事色々あるはずなんだけども、

 

ここで一旦、力尽きた...

(:3 _ヽ)_

 

 

 

 

 

・・・***・・・***・・・***・・・

***・・・***・・・***・・・***

 

 

 

 

ではイケメン龍の、

気持ち悪~~い練習・構想の進化、ちら見せ。

 

 

 

 

前に載せた、

この顔いい感じ!っていう鉛筆ラフ。

 

 

 

 

 

実際に書画紙に墨で描いて練習したシリーズ。

 ↓

 

 

 

なんか、

煉獄さんぽいのと、シンプソンズぽいのがいるような気がする…

けど時間ない、気にせず急ごう。

 

 

 

 

目がちがうのよね~~。

もっと鬼の、強くカッコイイ目が描きたいと練習。

 

 

 

 

 

この顔わりとカッコイイ!

 

 

これ鼻がカッコイイ。

 

 

練習したところで、

それと同じようには描けないんだよねw

 

練習用の書道紙と画仙紙と、滲み勝手が全然違うし・・・。

 

 

 

はぁ....ほんと

水墨画って難しいですね(´μдμ`)

 

もちろん水墨画のプロになろうとしてるわけじゃないけども、

下手クソだし、何も定まってなくて、ウギィ~~!ってなる。

 

 

水墨画や書道って、

ほんっと、同じもの何十回も何百回も練習して身につけてらっしゃるんですものね!

 

ちょっとやそっとイジるくらいしか描いてなくて、

上手く出来るものな訳がないっか。

大丈夫だ、それで当たり前だ安心しろ!

 

 

 

 

おかしな所とか気になる所あったら

遠慮なくどんどんツッコんでねw

 

 

 

 

・・・***・・・***・・・***・・・

***・・・***・・・***・・・***

 

 

 

 

で、最終進化形は、

 

お正月にお見せします。

 

ブログ見てくれてる人にも送ったのあるので、

ネタバレしちゃうとヤダから(/ω\)

 

 

 

 

ドーーーーン ミッセ!!m9(ゝωб)

 

 

 

 

あざす。