すっかり埋れてしまってる過去記事のお気に入り傑作集。

 

今の読者さん達やお友達にも見てもらいたいもの。

ピグ友さん達にも懐かしんでもらいたいもの。

 

再放送します✧

 

 

 

題材を与えられて、こうやって遊ぶの大好き。

いそうな人、いたような気がする人、のモノマネ大好き。

これがコリコパットや✧

 

 

 

 

 

───*───*───*───*───

───*───*───*───*───

 

 

 

(これは2018年11月27日の記事に載せてた内容のコピー)

 

ピグ友さん達と一緒に、

 

貧乏暮らし(元々はホームレス)の達人を中心に、

色々な、居そうで居なさそうなヘンな人達が住むアパートというのを作り。

それぞれが担当する部屋のキャラクターを考えて遊んだ時のものです。

 

(*´∀`)ノノ☆ パチパチパチ゚.。.:*・゚*

 

 

 

───*───*───*───*───

 

 

 

 

 

■山田住宅の人々■

 

 

 

──────

コリコパット扮する、

102号室(2であってるんだっけか?ww)

小木 弥留美 (おぎ やるみ) <由来:汚ギャルみ>

・自称25歳。

・北海道札幌市出身。

 

・十代の頃の汚ギャル経験が、レスライフ(超節約暮らし)にとても役立っている。

・狩りと盗みのプロ。

 

 

・動植物何でも狩ってきた物をさばいて漬け物や燻製にするのが得意。

・人目をはばからず野外で排泄や沐浴することも得意。

 

・とても心優しいが強靭な精神力に図太い神経の持ち主であり、人前では極めてクールでポーカーフェイスを保っている。

 

 

・狩りか盗みによって一度捕まった事があるとかないとか。

・よく、番号で呼ばれると「あの頃を思い出すじゃない…」とフッと遠い目で微笑む。イミフである。その意味深な行動によって上記の噂が立っている。

 

 

・オシャレな乙女心を棄てきれてないのか、時々イミフにここを「シャンゼリゼハイム」(ハイムだったっけか?w)と言い切ってやまない。

 

・幼少時代に北海道のラベンダー農園で調香や抽出法を学んで育ち、調香師スクールも卒業した後、日用香粧品の調香師に就いてた時期があるらしい。

 

 

・無駄に拾ってきた物で溢れかえるきったねぇ部屋

 

 

植木のブリキバケツを鏡代わりにメイク。巧みすぎる。

 

 

 

 

 

──────

202号室

24歳 大学生(2~3浪している)

・妙に色白な大学生のお兄さん。

 

・十代の頃からブルース・リーに憧れてヌンチャクやカンフーの練習を自己流で何年も続けているが、全く上手くない。ほぼ素質がない。

・下手くそで適当でも自分が楽しめていればそれで良い。

・夢を信じてやまない。

 

・時折、鼻水をたらしてる。自分では気づいてないようだ。

 

 

 

 

 

──────

302号室

飯塚 多嘉恵 (いいづか たかえ) 45歳

飯塚 護夫 (いいづか もりお) 7歳 小2

飯塚 裕 (いいづか ゆたか) 0歳

・多嘉恵は2人の男児を育てる妙に色っぽい奥さん。

 

・離婚してるのか死別か、数年前から旦那さんの姿を見る者は誰もいない。

尋ねても笑って会釈するだけで答えない奥さん。

 

・下の子はいつどこで誰と出来た子か?セクシーミステリー。

 

・親子揃って眉毛は薄く、二重の掘りが深いので妙に苦労人に見えるが、

身なりや買物の様子などから、極めてお金に困っていそうな様子もなく仲良く幸せそうである。

・山田住宅の管理人と愛人関係か何かのコネでここに住めてるのではないか?という根も葉もない噂がチラホラ。

 

・息子の護夫は203号室のノブコちゃんが密かに気になっている♡

 

・たぶん多嘉恵は夜のお仕事に行ってる。

 

 

「ただいまぁ。あのね ゆたかにね 花火貰ってきたよぉ」

「もりちゃんおかえり。あらもりちゃんは優しいねぇ。ほらゆっちゃん笑ってるよぉ」

 

 

 

 

──────

402号室

アカペラコーラスグループ『バックシテトォール・ボーイズ』を結成し、

日本が好きすぎて母国ではなく日本でのデビューを夢見て日本へ移住してきた、

歌の上手いアメリカ人のお兄さん達。

 

 

 

最年長(29歳)

クールでしっかり者で一番頭が良く、超穏やかで無口。

身長バカデカいリーダー。

 

カビン

 

 

その2歳下(27歳)

ラテン系の混血で、誰にでもオープンで超優しいハニースマイル。

でもちょっと天然系な皆のイジられ役。

 

ハベー・デー

 

 

その2歳下(25歳)

小さい頃から病弱だったが、誰よりもピュアで陽気で人を笑わせるのが大好き。

天使のような歌声でピカイチ歌唱力。

 

ブレナイヤン

 

 

その3歳下(22歳)

モジャ髭に後退ぎみ頭で老けて見られがちなワイルド系だが、

お婆ちゃん子だったりオバケが怖かったり、最年少のニッキと一番よくピーチクパーチクお喋りしておちゃめな子。

超ハスキーボイスで超絶歌唱力。

 

アージャー

 

 

その2歳下で最年少(20歳)

一番ハンサムで背も高く、女性にも同性にもモテモテだが自分の容姿や身なりは全く気にしてない、無邪気で明るい貴公子。

最年少だが実家族では沢山の弟妹がいる長男で、意外に面倒見がよく度胸が据わっており、兄メンバー達を一番イジってキャッキャ楽しんでいる。

子供の頃、誰にも教わってないのにめちゃくちゃ上手い歌声に親がビックリしてオーディションに参加させるほどの神童。

 

ニッキ

 

 

 

・5人全員フロリダ出身。

 

・お金がないのか、チームワークを養うためなのか、

何故か来日してから何年もずっと1つの部屋に5人でギュウギュウ詰めで住む。

 

・Backstreet BoysとBOYZ Ⅱ MENの大ファン。(日本のアーティストのファンちゃうんかいww)

 

・数年前に101号室のゴウさんにマリモをあげた事がある。

 

 

 

 

 

──────

502号室

微笑みのタイ人男性

シリクチャイ(38歳)

・口数少ないがいつもニコニコ明るく気さくでめちゃくちゃいい人。

・仕事バリバリ大好き。

・たぶんタイ語教師をしている。

・スマホ使いが超速。

 

・102号室の汚ぎゃると仲が良く、102号室に度々出入りしてるが、

付き合ってるだとかは本人達は言っておらず、色恋っぽい素振りも感じられない。

どうやら汚ぎゃるの部屋に余計な拾い物を増やしてるのはこの人じゃないか?という噂がある。

 

 

 

──────

 

ここ山田住宅は、

 

コーラスグループの歌声や、

カンフー青年の飛び蹴り音、

チャイルド達の泣き声やはしゃぎ声などで賑やかな日が少なくはない。

 

が、それらが時折、

偶然ちょうど、完璧なコーラスに乗せて、心地よい裏打ちビートに、吹奏楽器の(ような)合いの手が入りなんとも素敵な一曲に聞こえる時があるのであるwww

 

 

 

 

 

──────

508号室

米澤さん

 

 

なぜか、あるはずのない508号室がふと出現する時がある。

米澤さんはこう見えて確かに生身の人間だし、極めて体は健康である。

ただ少し、頭が変わっている。

部屋と共に存在感が極薄で謎。

 

 

いきなりファンタジー甚だしいwwww

 

 

 

 

 

 

───*───*───*───*───

───*───*───*───*───

 

 

 

 

っていう、そういう感じでした。

 

 

自分的には『バックシテトォール・ボーイズ』の

5人のコスプレとネーミングが大のお気に入りww

 

 

 

さて今度はいつの何を再放送しよかなぁ~っと。

 

 

 

あ~~らよっと♪

ε≡ε≡ε≡╰(╰ .ω.)╯