本当は0時台に上げたかったけど遅くなっちった(人´3`)ごめんねあせる

 

 

 

さて!

 

 

シモツキ先生、

 

お誕生日おめでとうー!+。:.ヽ(*´▽`)ノ.:。+

 

 

 

シモツキさんは何時頃に産まれたのかな?

コリコは夕方の3時後半、4時の少し前くらいだってよ♪

 

(ちなみに3時台を夕方と呼ぶのは北海道あるあるなのでしょうか?全国的?人によるかな?)

 

 

 

 

シモツキさんの、

想像力や感性の豊かさ、

すごく優しいところ、

人を明るくさせてくれる朗らかさ、

セクシーヘムタイ脳なところ、

物書きの綴り方のセンス、

本当に素晴らしい子!!キラキラクラッカー

恐ろしい子…!!ニヒヒキラキラ

 

 

その優しさや感性の豊かさ故に、きっと時には人一倍思い悩んだりすることもあるんだろうなと思います。

 

でもそういう面も持っているからこそ、深みや品があって面白い物書きが出来るんだろうなぁキラキラ

 

 

本当にいつも優しくて、楽しく気さくにお付き合いしてくれてありなとう❤

 

 

 

 

 

同じ11月28日生まれの自慢したいこと(*´艸`)

 

この間も話したけど、この際、皆さんにも自慢しましょうニヒヒ

 

 

11月28日生まれの有名人と言えば!

 

ホリケン!

ラルクのケン!

松平のケン!

 

という素晴らしき三大天才ヘムタイ偉人ケン揃いなのです!キラキラ

 

ああ我々やはりそういう星の元に生まれたんですね。

あぁどお~りで、

 

ヘムタイナカ~~マ♪ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

 

なはずですね。素晴らしいこの出会い!

 

 

 

 

ちなみつつ、ところで、

 

特に女性は、お歳を重ねてくごとに

誕生日がおめでたい事とは言い難い気持ちの方が多くなってくると思われます。

 

しかし、そんなあなたに朗報です✧

 

 

お誕生日は、単に"歳が増えてく"ことを祝うものではなく、

何周年"生きて来れた"ことや"生かせて(育てて)もらえた"ことを

祝うものだそうです。

 

ご自身のお子さんをお持ちの方などは、まさにお子さんの誕生日にはそんな気持ちでしょう?

 

だから、

誕生日おめでとうと言われて、「ここまで生きてこれても嬉しくないわ」

なんてたぶん、あまり思わないでしょう?

(中には、辛い悩みの渦中にいる時とかそんな思いになる事もあるかもですが)

 

 

だから、お誕生日やお誕生月ぐらい、何かこじつけでもいい、Youも自分のご褒美DayにしちゃいなYo☆

ケーキや、すちな食べもんぐらい食べちゃいなYo☆

 

 

 

 

 

── さて、所変わって、

 

 

シモツキ先生の生誕お祝いに、

煉獄杏寿郎さんから、愛の注入が届いております。

 

よかったら、幸せ妄想のお供にでもどうぞ❤

 

 

 

き、気持ち悪かったらごめんね(;´;゚ё゚`;;)

お気に召さなかったらプッと笑い棄てても全然OKよ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

杏寿郎

「シモツキ!愛の稽古を始めるぞ!全集中の精度を高めるんだ!」

 

 

 

杏寿郎

「はい、集中!!!」

 

 

 

 

 

杏寿郎

「そうだ、いい子だ♡もっと集中っ」

パクッ♡

 

↑似てるか分かりませんがあせるシモツキさんだと思ってご覧下さい❤

 

 

 

ごめんね(;´3`)おでこの所クシャっと折れてしまった。

やっぱり厚い紙でやったらよかった(。>人<。)ごめんちゃい!

唇の所もペン入れちょびっとちっぱい、ごめんちゃい❤

 

 

 

 

 

よかったらニュアンス違いもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッっとが気持ち悪かった場合の、

カットver.もありますwよかったらどうぞ。

 

 

 

見つめ合う2人❤+゚:。

 

 

 

 

 

カットサイズが微妙に違ってすいません(;´∀`)ゞ

 

 

 

 

おいらね、

褌絵柱と、雲柱と、絡み絵柱になりたいの❤(〃ω〃)

 

ありなとございまーーーす+。:.ヽ(*´∀`)ノ.:。+

 

 

 

 

 

──ここから下は、

皆の意見もらって、余計な心配してたなと気づいたので、

撤回だぁ~い(´>∀<`)ゞ

 

 

 

自分の誕生日でもあるので、

この機会にちょっと、

日頃気になってることを喋らせてもらいます(pq´・з・`)

 

誰かへの批判ってことではなく、自分も含めてブログ全体への懸念って感じのことです。

気分を害してしまったらごめんなさい。

 

今はちょっと楽しい気分を壊したくないなって方は、この先はスルーでOKベイビー☆(ゝωб)

 

 

自分のお誕生日はもちろんふつう~に言いふらしたいです。

 

上記のとおり、三大偉人ケンと同じ誕生日だし、西暦も含めると数字の並びもちょっと自慢したい並びなので。

 

んだがしかし、

 

この界隈のブログで誰かの誕生日や祝い事が判ると、多くの人が一斉にお祝い記事を上げてらっしゃるのを見ていて、

 

多くの人に祝って貰えてお祭りになるのってすごく楽しい嬉しいことではあるけど、

反面、ちょっと複雑な気持ちになる所があるというか、

 

神経捻じ曲がってる悪コリコの方で、一つ気になることが浮かんでしまうのです。

 

こんなん言うのは余計なお世話で、それぞれの好きにしたらいい話なのは分かってますので、

これが正解!と押し付け変えさせたいとかなわけじゃなく、

ぼやきたいだけです。

 

 

沢山あがるお祝い記事は、

単純にその相手に何か贈るのを楽しくてするのならいいんですが、

中には、こういう人がいたりしないだろうか?と。

 

例えば、

 

そこまでする筋合いはなくても、「皆が上げてるから、自分も上げないと悪いかな?」っていう義務感のような思いで作品作りや記事上げをしてる人はいないか?

 

おまとめ記事に紹介してもらえるのが目標になってしまってる人などが、

いたりしないだろうか?って。

(これは生身の人への贈り物ではなく架空のキャラ等のお祭りならむしろこれが醍醐味の1つだったりするけども)

 

もしそうならば、

もし自分が何かお祝いされる方になったとしたら、あんまり嬉しくないなって。しかもそのために貴重な時間や労力を遣わせてしまってたら尚更。

 

自分が何かを贈る側の時も、

お取り上げの紹介文やお礼が欲しくてやりたいのではないか?と考えてしまう。

見返りを期待してしまったら、そうならなかった時に自分がその相手に不満を抱いてしまう事になるし。

 

 

もちろん、

贈るのは、自分が絵描いたり、プレゼントを用意したりして、それを披露させてもらえる、

そういう機会を与えてもらってると思って喜んで楽しんで取り組んでますし、

(それが受け取る側が嬉しい事や必要な事かは、もちろんその受け取る側の自由)

 

何か贈って貰えたり、お取り上げして貰えた時には、そりゃそのご好意も内容も純粋に単純に嬉しいし楽しいです。

 

シャレとかも通じるようなそれなりの中の人には、自分からおねだりしたりもしてます。

 

でも、

お顔も素性も知らない同士のブログの世界では、

自分が貰う立場の時、どうかくれぐれも、

自分のために、自分のせいで、

"やらなきゃ"という思いにさせたり時間を遣わせたりとかにはならないでほしいなぁー…と思ってしまいます。

 

 

 

はい。すんません。

 

Zzz(:3[___]

 

敬具。