※この当時は交流のあった方です※

 

 

 

 

 

遅くなってしまいましたが(;´>Д<`)

 

双子座さん

お誕生日おめでとうございます!

 

双子座さんと出会えたご縁に本当に感謝しています!

 

 

 

天秤座生まれだけど、お名前は双子座さんなのがちょっとおもちろいね♪(*´艸`)

 

 

 

双子座さんの記事がUPされてもなかなかすぐにパッと見にいけなくてごめんね。

見に行くタイミングがマチマチですが、必ずやゆっくりじっくり見させて頂ます!☆

 

 

 

 

ごめんね、記事長くなっちゃったから、

いっぺんに読まなくてもお時間のある時に小分けで読んでもいいからね♪

 

 

 

 

~ 双子座さんとの出会いは、

 

まだコリコの読者さんが少なかった頃に、

何の繋がりでだか、たまたま見に来てくれていいね押してくれた、

ピグサムネの人がいて。

普段あまり人に興味がなく、読者さんやいいねくれた人の所にもよほど気にならなければ見に行かないズボラ人間なんですがw

 

何となく、双子座さんは見に行ってみようと気になったんです。

 

そしたら、

なんとキラキラ

 

プロを目指してるという漫画家さんだったので、興味深く拝見させてもらいました。

 

 

そしたら、

あくまでコリコがチラホラ見たことのある範囲でだけども、鬼滅関連のイラストや漫画を描いてる人達の中で、

画力も内容も、

上手いしそれだけじゃない、何か人と違う味わい深さ、ユニークさ、面白さ、優しさや純粋さ、丁寧さ、程よい上品さ、潔さ、などなどが感じられて。

めっちゃ応援したくなりました!

 

きっと真っ直ぐで純粋な心の持ち主なんだろうなって思うキラキラ

 

 

 

性分的にどうしてもね、絵を描く者として、

同じく絵を描く人には、ただ見て楽しむだけじゃなく上達としての応援もしたくなるんですよ。

特に、目指す物がある人には。

 

上達するための意見(褒めるべき所も足りないと思う所も含めて)や、自分の経験や知識をシェアしたくなる。

 

自分が上手いとか経験豊富っていう目線だからじゃなく(実際まだまだ浅いし甘いし)、

自分が下手でも初心者でも同じことする、っていうかしてきた。

こんな風に上達したとか克服したとか、自分と同じ欠点あるなぁとかも、客観的な率直な感想を伝えたくなります。

 

自分がそうしてもらった時にありがたかったから。上達や克服に役立ったから。

 

 

そうして、双子座さんにも初めて会った時に、率直な感想を、コリコ的に欠点かなと感じた事も含めて伝えました。

 

そしたら、そこに素直に感謝してくれて。一参考にしてくれて。

なんて純粋で、向上心がある、良い人なんだ!キラキラってとても印象的な出会いでした。

 

 

 

 

双子座さんに、コリコの描く煉獄さんを気に入ってもらえて、

煉獄さんを描いてと言ってもらえて、

ものすごく心底嬉しかったです。

 

 

 

自分の不注意で、あんなに猶予あったのになかなか絵を描く集中力が持てず、

ついぞギリギリになって描き始めることになってもーて、

遅くなってすみません!。゚(゚´ω`゚)゚。だけども。

 

けども!

 

特別な煉獄さんを捧げたいと思って、妥協はしたくなかったんだ。

 

少しずつじっくり、妥協せず、

自分でカッコイイ!!って思える煉獄さんを描きました!❤

 

まだまだ下手くそな点は多いけども!

 

 

 

優しくて、丁寧で、頑張り屋さんな双子座さんへ❤

 

 

 

 

 

 

まずは線画2種。

 

ミリペン

 

 

筆ペン

 

(ブロ友さんの青空ミントさんの真似をして、一度ミリペン入れしてから、上から筆ペンも入れるという手法を試してみました♡)

 

 

 

ちょっち、

刀の鍔をもっと角度つけられなかった事と、

下からのアングルなのに、お顔に対しての腰の太さが足りず、遠近感をよく出せてないため、

お顔がデカく体が幼稚っぽく見えてしまってるのが、

ちょっと難点ですが。

これが今の自分の力量で精一杯頑張りました❤

 

ヽ(*´Д`)ノはぁ❤かっこいぃ❤

 

 

 

 

この煉獄さんは、劇場版無限列車のポスターなどのキービジュアルでお馴染みの煉獄さんの、構図をモデルにしたものです。

(だいぶ自分流なので模写ではないです)

 

そのキービジュアルの煉獄さんは、

公開当初ぐらいの頃にネットで見て、

初めて男としてドキーーーン!!と心惹かれてしまった思い入れの深いものです。

 

なのでずっと描いてみたかった。

 

 

 

煉獄さんのように、

純粋で大きくて、真っ直ぐ胸を張れる人になりたい。

 

 

 

 

この線画、よかったら、印刷して塗り絵などにもどうぞ❤

 

 

 

 

色も塗りましたヽ(*´Д`)ノ

 

 

 

 

 

ごめんね、空の色が、慣れない水彩筆ペンでやってみたもんで、色が賑やかになりすぎてしまったw

(;>д<)

本当は、夜空の雲が朝日にじんわり照らされたグラデーションにしたかったけど、

もうこれ朝日上がりきってるじゃんねww

 

でも心を込めて奉納致します❤

 

 

アメブロに載せると現物より小さく荒いサイズに載ってしまう。

 

どうやら、縦向きの画像だとそれが解消される時がある?ので、

一応立て向きにも貼ってみるね。

 

 

 

もしかしたら、背景を後日塗り直すかもしれません。

そしたらまた載せるね~。

 

 

 

スキャンの色味より、

スマホで撮ったこっち↓の方が実物の色味に近いかもしれない。

手撮りだとどうしてもぼやけてしまうのが難点。

 

 

 

 

 

あとね、

お気づきだろうか?

 

 

水筆で、いつのまにか、やらかしてしまってたのだよ(´;Д;`)

 

 

 

いつ付けてしまったのか!ぁあああ~せっかく綺麗に塗れた首に、オレンジ色付いてしまった!

ぴえんぴえん!

でもラッキー7のようだから、まいっかwww

 

もしくは、「腐」の刻印として 「フ」?(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

煉獄杏寿郎様から、双子座さんへお手紙が届いております。

 

 

 

(クソデカボイスで脳内再生してくださいね)

 

 

「双子座殿!誕生日を迎えたと聞いた!

 実にめでたいこの機会に言わせてもらおう!

 

 君はいつも優しく、寛大で、素直で、人に対して礼儀正しく腰が低く、

 そして丁寧だ!

 その優しさや丁寧さは作品にも表れていると思う!

 

 少々思うのが、

 君の謙虚さや心配りの行き届いた人柄は十分に伝わってくるので、

 その礼儀や腰の低さをもう少し砕けさせても罰は当たらないと思うが!

 

 まぁしかし、その物腰や姿勢も君の良い所、個性であったりもするのだろうな!

 なので無理に変えようとする必要はない!

 という訳でこの話はこれでおしまいだな!っはははははは!

 

 最後に、

 君は本当に、自分の身の丈を弁えていて、向上心を常に持ち、

 とても努力家だと思う!

 

 俺は君に大したことは出来ないが、君の夢を全力で応援する!!

 

 君も、俺も、何度も心が打ちのめされる事もあるだろうが、

 ゆっくり一歩ずつでいい!心が燃えるままに進もう!」

 

 

 

「一緒に頑張ろう!!」 ナデナデナデ!

 

 

 

(ちょっと煉獄さんの目がギョロっと見開きすぎちゃったかもしれないあせる)

 

 

 

双子座さんは、プロフでは男性とありますが、

絵柄の美しいしなやかさと、ピグと天川絢雲さんのイメージから、

少し中性的な感じで描いてみました。

 

 

男性でBL腐を描けるなんて、

なんて寛大でユニークで素敵な感性なんだろうと思います!キラキラ

とってもカッコイイと思います!筋肉キラキラ

 

 

 

 

このような記事もイラストも、書かせてくれる機会をくれてありがとうございます!!

 

見てくださった人みんなありがとうございます!!

 

 

 

 

多くなったので、次の記事に、

これらのイラストの下描き集を貼ります。