自宅の鍵の滑りが悪くて、開けるのが少々手こずる感じだったんすよ。

 

鍵はシリンダータイプ。

 

で、前に自転車のチェーン用オイルをちょっとだけつけたことがあるんですよ。

 

そしたらスルスル入ってめちゃめちゃ開けやすくなった。

 

が・・・

 

翌日、ネトネトになっていて、さらに開かなくなってしまいました。

 

でも、しばらく我慢してたらそこそこ使いやすくなったものの、またもや滑りが悪くなり、今回は違うものを購入しました。

 

鍵がMIWAの物なので、MIWA専用の潤滑油を。

これね。

 

これ、レビューを良く読まないで買ってしまって、使った後に???と思ってレビューを見てみたら・・・。

 

はっきり言って、なんでMIWA専用の潤滑油って名乗ってるんだ!?というほどダメ商品。

 

これつけたら余計開かなくなった。

 

これは鍵交換か???と思ったんですが、ダメもとでもうひとつ試してみました。

これ。

 

ズバリおすすめです!

 

一昨日つけて、1日放置して、今朝使ってみたらスルスル入るし、すぐに鍵が回りました。

 

たぶん今日帰っても問題なしでしょう。

 

潤滑じゃなくて洗浄しなきゃダメなんすね。

 

いままで、鍵挿してから20秒ぐらい待たないと開かなかったので、スルっと開くのは快適。

 

よかったよ。