今後のための覚え書き

つまり✖️だった・困った・こうすれば良かったこと( ̄^ ̄)


これぞハワイ!という1枚


泊まったホテルの問題かもですが


・お風呂の設備がイマイチ

湯船の栓 キチンと締まらないのでお湯がためられない

バブ 持っていったけど使えなかった

シャワー 壁に取り付けられてるタイプでホース ナシ

蛇口ひねるとお湯は出るけど最初は水

体に浴びないようにして適温まで待つのがユニットバスでは なかなか難しい

トイレ ウォシュレットナシ


ベッド 高さが高い!

腰掛けると足が床につかないw降りる時おおっとなる

枕、マットレス柔らかすぎ

自分で服とかタオルで巻いて枕にすれば良かったw


・物価高い

ペットボトルの水 3ドル50セント!

安いと言われるABCマートでも

サラダ15ドル ポケ丼25ドル

パイナップルの形が目印?のホノルルクッキー 10枚入り21ドル

ドル一桁で買える物の少ないこと…


ツアー代

オアフ島巡り 1人100ドルちょい

天使の海ツアー 2人で400ドルくらい


お土産


ペアで買ったネックレス 1つ45ドル


なたね も写ってるし

プレート 30ドル


天然石キーホルダー 15ドル


ポーチ21ドル


空港内のショップで 21ドル

日本でこれらは3000円だったら買わないw


胃を壊してあまり入らなかったけど、レストランで食事、なんてしたら 軽く100ドル超えちゃう


高いとは聞いていたけど

実際に経験すると身に沁みる(>人<;)


今回、自分へのご褒美としてお財布を買う予定でしたが…なんだかそれどころじゃない気がしてきて やめましたw


・オシャレなお土産屋さんが少ない

ホノルルでもワイキキビーチ周辺部で感じたこと

ロイヤルハワイアンセンターとかアラモアナセンターとか、お店の数は無数にあるけど…いつから置いてあるのか?みたいな品物がゴチャッと置かれてある感じw

空港内にはあった

早めに空港に入って中で買い物、がハワイでもいいかも、と思いましたw


・日本を出る時と戻る時の空港チェック

日本出る時はほとんどノーチェックw機内持ち込みの液体をジップロックに入れて量チェックとかすごく神経質にやったのに無意味


それから、入国の時パスポートにスタンプ押してくれなかった(T-T)


ハワイ出る時はえらい厳しかった

靴まで脱いだ 息子たちは洗顔フォームを没収されたwジップロックに入れてなかったから


日本に入る時、スタンプ押すか聞かれて希望すると押してくれる


・帽子はキャップと麦わら帽と両方あるといい 風が強い!


・カトラリー 一応持って行った

スーパーでお弁当的なものを買っても割り箸は頼まないと付けてくれないので、1回使用  ないとポケ丼手で食べることになっただろう


・甘い!

胃を壊して、これなら食べられると買ったつけうどん

つゆがバーベキュー味((((;゚Д゚)))))))

そして甘いの


ピザ 買ったけど、ハワイアンにしたら…甘いwパイナップルが入っているから、というんじゃなくて甘い


丸亀製麺前 行列!

大人気です

…ひょっとしたら つゆ バーベキュー味だったりしてw


コツコツ費用貯めて また 行きたい

次こそオアフ島巡りに行く!( ̄^ ̄)