◯今回のハワイ旅で良かったこと

何と言っても、ウミガメ・ホヌに会えたこと(⌒▽⌒)


交尾中のウミガメさんたちにも会えました♪たいへん貴重で珍しい場面だそうです




世界的有名観光地・ハワイの海がこんなに美しいとは知りませんでした






現地の方々の日々の努力の賜物ですね

毎日大量の観光客がやってくるここの海の環境を守るって並み大抵の苦労ではすまないと思います


船着場の溜まり水さえ透き通ってます!



それから、大自然のすばらしさに触れたこと

ガジュマル 感動


ぶらぶらしてる根?幹?を支えたり、手入れも行き届いています


それから「この木何の木」のモンキーポッド


我々は残念ながら行けなかったけど、この木はあちこちで見ました




ジュラシックワールドのロケも行われた山



全く人を恐れない鳥たち

画像はないけど、雀がたくさん

足元にフツーに寄って来ました


野生の鶏の親子


頭が真っ赤なコウカンチョウ




それから

銅像があちこちに建っているのは毎日首や腕に花のレイがかかっている

これ、こまめに交換してるみたい

生の花なのにいつも新鮮


どの像も


なんか感動


基本、晴れの日が多いし、青空が本当の青!


夕陽も毎日キレイ



結婚式のあと、レンタル衣装がもったいないので、そのまま町を歩くと

お揃いのアロハとムームーって好感が持たれるようで

地元の人に笑顔でほめてもらいました♪


気をよくした夫はお揃いでアロハを買って次の日着て周りましたw



それと

虹!


飛行機の中でも虹色のライトアップしてましたよ(⌒▽⌒)


何回も行きたくなる ハワイ

我々も また行きたくなってますw