さよならC4 おかえりサンバー
春くらいから車乗り換えようといろいろ探していたのです
条件はマニュアルミッション なぜかというとボケてプリウ○ミサイルみたいにコンビニに突っ込みたくないからです
しかし今はマニュアルミッションの車がなかなか売っていない これまで候補に挙がった車
フィアットパンダクロス4x4
日本全国で215台の限定発売 発売日翌日にディーラーに行ったのですが店員さんと商談している途中に連絡が入り「売り切れました」とのこと
ルノーカングー ディーゼルMT
ディーゼルエンジンでMTというむっちゃわたし好みの車
いつの間にか限定発売されていつの間にか売り切れてしまいました
ルノー トゥインゴS
RRレイアウトのコンパクトカー 限定発売じゃないんだけどマイナーチェンジで出力が65馬力まで下がり
しかも半導体不足でいつ入荷するかわからない状態
そしてこの前ついに購入する車決めました
先週のウイークデイ夜 それまで乗っていたシトロエンC4ディーゼルを洗車しました
今までありがとう いい車でした
そして土曜日
左側が新しい車です(年式的には5年ほど古くなるんですが)
スバル サンバーバン 2011年製 スバル製の最後のサンバー これ以降はダイハツからのOEMになってしまいます
そう昔乗っていたサンクラちゃんの子孫になります こちらは1996年製
もちろんマニュアルミッション シフトノブは前オーナーがSTiのに交換してました
そしてスーパーチャージャー スッチャです それなりに速い
ただ、カーステ新しいのに交換してもらおうと思っていたのですが半導体不足のせいでものが無い
仕方ないのでiPhoneをFM飛ばしで聴いてます
職場も変わって電車通勤になりそんなに距離走らないだろうけど大事に乗っていこうと思います