核P-MODELライブ「回=回」東京公演 | for All the Young Technopops

核P-MODELライブ「回=回」東京公演

11月17日

 

ZEPP TOKYOに行ってきました

 

 

核P-MODELライブ「回=回」東京公演 DAY2

 

 

核P-MODELとは平沢進のソロユニットです 昔やっていたバンド P-MODELとは違います

 

前の日の様子だとグッズ3時間列んでも買えなかったという情報もありあきらめてましたが販売方法を改善したのかあっさり買えました(Tシャツは全て売り切れてましたが)

整理番号は1200番台だったので2F席やフロア前方は埋まってました、フロア中程にポジショニング

 

時間ぴったりにカラス天狗のような白会人二人を引き連れて平沢登場 1曲目は何だと息を呑むフロア イントロで「2D Or Not 2D」(P-MODEL時代の曲)だとわかるとどよめく馬の骨達(平沢ファンの総称) 続けて「Big Brother」で馬骨感涙

 

その後はニューアルバムの曲を中心に進め「それ行け!Halycon」ではギターを置き長い棒状のものをグルグル振り回す平沢(後のMCでカメラであることを知る)普通の64歳だったら「おじいちゃんが乱心しちゃった」なるけど平沢なら「まあそういうこともあるよね」と思ってしまう

 

本編終了するアンコールを求めてフロアの馬骨達が「ヒラサワー」とか「核Pさーん」とか叫ぶ 何で個人名は呼び捨てでユニット名はさん付けなんだ

 

アンコールで出てきた平沢はLIVEをサポートした 白会人 鶴(TAZZ)と松(SSHO)を紹介 以前に出演した黒会人とは違う人らしい「つまり会人は4人いますが平沢の数には及びません」とのこと

 

「白く巨大で」「109区の氾濫」をやって終了

しかし平沢この年になってもますます美声になっとるし嫌いと言ってるギターもめちゃ上手い

 

拾ったセトリ

1.2D OR NOT 2D

2.Big brother

3.幽霊飛行機

4.TRAVELATOR

5.回=回

6.遮眼大師

7.無頭騎士の伝言

8.排時光

9.OPUS

10.亜呼吸ユリア

11.PLANET-HOME

12.ECHO-233

13.OH!MAMA

14.Gipnoza

15.それ行け!Halycon

16.HUMAN-LE

アンコール

17.白く巨大で

18.109区の氾濫