センチュリーホールへの行き方 | for All the Young Technopops

センチュリーホールへの行き方

来週の火曜日 5月22日に Perfume P.T.Aトゥワー名古屋がおこなわれます

会場は名古屋国際会議場センチュリーホール

 

 

最寄り駅は名古屋市営地下鉄 名城線西高蔵駅 もしくは名港線日比野駅 どちらで降りてもだいたい同じような距離です

上の地図 右側Aマークが西高蔵駅 左側Aマークが日比野駅

 

名城線と名港線の関係ですが 環状線でぐるぐる回っているのが名城線(内回り、外回りではなく右回り、左回りと表示されます) 金山から名古屋港まで伸びているのが名港線ですが金山で乗り換える必要なく名城線から直通で乗り入れています

 

 

 

名古屋駅から地下鉄でセンチュリーホールに行く場合は 東山線使うなら栄駅で 桜通線使うなら久屋大通駅で「名港線 名古屋港行き」か「名城線左回り」の電車に乗り換えればOKです

 

新幹線で名古屋に来て乗車券の行き先が「名古屋市内」だった場合は在来線で金山まで行って乗り換えた方が安いしわかりやすいです

 

西高蔵駅2番出口もしくは日比野駅1番出口から出た後は「名古屋国際会議場はこちら」のカンバンたくさん出てるのでわかると思います

 

あと注意点ひとつ

スマホ等の乗換案内で行き先日比野で検索する場合

 

間違えて「日比野(名鉄)」を選んじゃいますと旧佐屋町(現愛西市)まで案内されちゃいますので気をつけてください

(知り合いに間違えた人が)

 

 

ちなみに、私は名古屋在住のくせにセンチュリーホールまだ入ったことありません(会議場には昔仕事で行ったことある)

非常に楽しみにしています