ゆるめるモ!@味園ユニバース | for All the Young Technopops

ゆるめるモ!@味園ユニバース

7月30日

 

近鉄アーバンライナーに乗って大阪なんばまで

 

ゆるめるモ!WE ARE A ROCK FESTIVAL TOUR  味園ユニバース 行ってきました

このツアー名古屋での公演が無くて(実はこの公演のアンコール時に追加公演として発表された。けどロッキンと被っている)大阪まで来てしまいました

 

前の日にチケット買ったのでどうせ一番後だろうと入場列の後ろの並ぶ

しかし何かおかしい 回りがヤングな人ばかり 実はこの公演高校生特別価格があってそっちのチケット買った人たちの列に初老のおっさんが並んでいたらしい 恥ずかしい

 

無事入場すると元キャバレーだった店内は昭和の雰囲気

 

ソファー席に座ってゆっくり見ようと思ったが この日は解放してなかったようだ

 

定刻10分ぐらい過ぎて ゆるトロ(slo-モ!)が流れメンバー登場

今回はメンバー4人になってから初めてのツアーというかメンバー二人卒業して20日くらいしか経っていない

 

序盤から Hamidasumo!、不意打て!!とハヤシ曲が続いて上がる

そしてエレクトロで壮大な曲 OO(ラブ)、スキヤキ 何度も言うが「オレも〜」コールは要らないと思う 台詞の部分がモネからシフォンにパート変わっていて微妙な気分 あと全体通して2回くらい歌詞が飛ぶことがあった まだ新しいパート割りに慣れてないのでしょう

 

SUN SUN SUNはサンバっぽい曲でこの前あ〜ちゃんに教えてもらったように両手をひらひらさせて踊りまくった 途中フロアに円ができたのでサークルモッシュ始まるかと思ったら マイムマイムのように両手繋いで回る謎のサークル

次の曲 ようなぴが人差し指を突き上げるあのポーズから始まる「白玉ディスコ」では普通の回るサークルモッシュがありました

 

本編最後の曲「Only You」ではみんなステージ前に圧縮 ダイブするあの、すぐさま引き上げる田家さん(プロデューサー)

 

ステージ後ろのネオン管が綺麗だ(画像はナタリーさんから)

 

アンコールでは この前限定3,939枚で売りだしたミニアルバムがもう店頭在庫とLIVE物販分しかなくなったことと名古屋、静岡、福岡、長野での追加公演を発表

そしてアンコール曲は「逃げろ」初期の頃からやっているももクロみたいな軽快な曲何だけど「地獄みたい きっと」で始まる歌詞は結構重い曲です

 

メンバーはこの後CDの手売りをやるみたいですがわたしは近くにある自由軒のカレー食って名古屋に帰りました

 

セットリスト

 

01. ゆるトロ(slo-モ!)
02. モモモモモモ!世世世世世世!
03. Hamidasumo!
04. 不意打て!!
05. ギザギザフリーダム
06. OO(ラブ)
07. スキヤキ
08. ゆるビスタ!
09. 私へ
10. もっとも美しいもの
11. たびのしたく
12. ナイトハイキング
13. サマーボカン
14. はみだしパラダイス
15. SUN SUN SUN
16. 白玉ディスコ
17. KAWAIIハードコア銀河
18. めんどいしんどいPUNKするか
19. idアイドル
20. Only You
<アンコール>
21. 逃げろ!!

 

この頃のメンバーは8人 ちなみにすき焼き食っているおっちゃんはゆるめるモ!のMVによく出演している俳優の庄野圭さんです