事故 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

またまたご無沙汰しており申し訳ありません。

簡潔に申しますと、バイク事故で骨折しました。

3月4日23時ごろ246号線の目黒区池尻付近で。
{969EA902-62E9-4B13-9A0C-946E32297A9C}

{F2BDCF51-C874-45CE-935C-BBFF692F34D9}

{E572DBF7-7FFE-428D-9A18-45A33E2CFCD9}

前のタクシー追い越そうと車線変更したらそこにタクシーが寄って来て急制動かけたらロックして転倒。

タクシーそのまま逃走。

保険降りず自損事故扱いです。

右手首の橈骨と尺骨をポキっといき、左脚はアスファルトという名のおろし金でズルンズルンに剥けました。

あはは。

右手使えねーの。

というわけで左メインな生活にも慣れてきてブログも書けるようになってきたので久しぶりに書きますの。

事故報告を事後報告。

でも、安心してください。

仕事は休みませんし、もう試合してます。

11日の仙女新宿大会から13日のアンサー神戸大会も。

もう遠征もしてる。

左脚に関しては打撲と裂傷だけで骨には異常なし。

てことはやよ。

あかんの右手首だけやから左で叩けば試合はできるやん。

と、診断結果出た瞬間に欠場という文字は消えました。 

全力で脚の傷治して全力で回復させりゃ一週間でなんとかなると。

で、なんとかなりましたよ。

よく死ななかったよねと言われるバイク事故に遭っておきながら仕事休まずに続けられる身体と根性を備えてくれた親に感謝です。

本当は手術適応の骨折やねんけど、前述の通り保険は下りないしそんな入院するヒマもなけりゃ金もない。

手術しなくても4~5週の固定で付くし偽関節になるような折れ方ではないけどズレてくっつくと動かしにくくなるかもしれんということでしたけど、保存療法を選びました。

しゃーない。

それに手術したところで全てがパーフェクトに治る保証はないし、リスクもある。抜釘手術もまた必要になるのでやめた。

どのみち手術したところですぐギプス外せるわけちゃうし。
 
そんな状態です。

{E0FC7044-BEF4-4BF9-B089-CFC0FB621472}

鍵つけてたカラビナがこんなへしゃげるような衝撃があったのにこれだけで済んだ事をラッキーに思いながら、酸素カプセル通いしとる次第です。

というわけですが、ご心配とご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。