帰国 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

前夜にアホほど火鍋を食べて軽く苦しんだぐらいなのに、朝8時ごろ空腹で目覚める。
海外での俺の胃はやっぱりどうかしてると思うね。

なので荷物詰めて、チェックアウトして西門へてくてく。

{6C9FEC56-7E38-4416-884E-30303B130F58:01}

毎朝ゲロ麺。
(パクチー増し増し増し増し増し増し)

よし。食った。

帰ろう。とりあえず早めに松山空港へ。

展望デッキでコーヒータイム。

{9B3D8593-B818-430E-9629-93D83450ED88:01}

松山空港って日本ではあまり見かけない飛行機わんさか居るのです。

ATR42とか72とかもう退役したMD81とか。

飛行機好きにはなかなか楽しい空港です。

{E5B37133-EAEE-4673-965A-A82CFB3302F2:01}

おや。地元の幼稚園の遠足集団。
飛行機眺めてるかと思いきや…

{DE087FC8-48A5-446D-80F6-B71BFE33E257:01}

俺の横にみんな荷物置いてどっか行った。

見張っとけってことですね。わかります。

{1893A8CB-397A-4C33-AB03-94D00D0837AD:01}

人数が倍ぐらいになって帰ってきた。

たくさんの台湾人園児とひとりの日本人おじさんという凄まじいアウェイ感を感じていたら、さらに別の組と思しき集団が老師に連れられてこっちに向かってきた。

これ絶対このベンチでみんな揃ってお昼ご飯食べる感じやん。

とりあえず老師に

「Do you sit here?」

って聞いてみたら申し訳なさそうに頷くので譲る。

そして突然英語を話したので横の園児たちがぽかーんとこっちを見てる。

めっちゃかわいい。

台湾でのさよならの挨拶は「ばいばい」って普通に使うので「大家(だーちゃー)ばいばい」って言ったらみんな口にご飯粒つけて手振ってくれる。

けど、まさかの外人だったみたいで目が点になったままのばいばいであった。

{549F1438-DA90-49C0-9738-F35E7B847F9F:01}

うんうん。

みんな元気でねー。


なんか外国のちびっこって余計にかわいく見えるんだよね。

なんでやろ。

なんか園児たちにほっこりさせてもらって空港ゲート内へ。

{0CFA6828-0335-4722-8B4F-753D6F30D221:01}

最後のご飯は新竹貢丸湯と魯肉飯。

どんなけ魯肉飯好きやねん俺。

ただここの貢丸がめっちゃ美味かったのね。

今度は貢丸湯極めてみようかしら。

そんなこんなで帰国の途に。

{F82736BD-E8A4-4E99-8FE6-478AFE19701B:01}

お迎えきちゃった…


{DE8ECD99-7FA7-4BDA-845A-7954FC4CF9E6:01}

機内食は、普通って感じ。

{6AF8BC8E-2955-4F12-BEBB-67C5ED85D3D0:01}

わ。大島と富士山という絶景…

もう東京かよ!!

帰りはまさかの2時間20分で到着。

早く着いたので欠席予定やった美少年西調布練習に直行しました。

台北発羽田経由西調布。

遠かったぜ!

というわけで葱行司観光社の台湾観戦ツアーというお仕事は幕を閉じたのです。

ご参加頂いたみなさまありがとうございました。

またやりましょう!