失敗 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

YMZ横須賀ロデオスタイル大会でした。
ご来場ありがとうございました。

京浜急行の特急で金沢八景駅に到着し、普通電車に乗り換えすると、向かいの席にスタッフのみどりさん。

なにか箱を抱えているが、この時点ではなにか差し入れだとマジでおもっていた。
(赤と白の箱なので関西人の性質上どうしても551の蓬莱=お土産みたいな感覚がある)

で、京急田浦で降りて会場に向かうと駅出てすぐの焼き鳥屋の前でYMZメンバーがロケをしていたのでノリで参加してレバー串を食いながら会場まで案内する撮影。

会場に着いてみんなでエレベーター乗り込んで…

俺の目の前に居る米山さんの一言

「あ、みどりさんケーキありがとうございますー!」

その瞬間エレベーター内の空気が一変した事に気付く。

周りの失笑と自爆して崩れ落ちる米山さん。

俺もどうしていいのかわからず、とりあえず自らにサミング(目潰し)して両耳の奥深くまで指を突き刺してみたが、やっぱり今知っちゃいけないものを知ってしまったようである。

だって目の前で崩れ堕ちた米山さんが

「んあ~!よしのさんにケーキのサプライズやりたかったのにぃ~!(泣)」

って失敗確定なこと嘆いてるし。

でもここで終わらないのがYMZのすごいとこらである。

「でもせっかくケーキ買ってきてもらったしリング上でサプライズ仕掛けたいし、どうやるか打ち合わせしましょう!あ、どうせ吉野さんに回してもらわなきゃだから吉野さんも打ち合わせに入ってください。」




(笑)

自らに仕掛けるサプライズの打ち合わせに自らが参加しているのである。

全く自分の置かれてる環境が理解でけへん。

いや、サプライズのサの字もねぇ!

で。

その打ち合わせが終わり、会場で準備してたら端の方で米山さんとみどりさんがケーキを持ってなにやらコソコソ話をしている。

まぁケーキの存在は知ってんやけど、何かしら仕掛けてくるんやろか。

もうここは気付いてないフリをしよ…

米山さん
「ねぇねぇよしのさん、ロウソクの火っていつ付けてどのタイミングでどこからケーキ持ってったらいいんだろう?」

⁉︎

ちゃんと指示しましたけど。



だからなんで自分のサプライズバースデーケーキの持ってきかた自分で指示してんだ俺。

で、いざそのケーキが出てくるエンディング。

バースデーソングがみなさんに歌われる。

…え!まさか?※知ってる

はっぴばーすでーとぅーゆー♫
はっぴばーすでーとぅーゆー♫

みんなが会場の入り口を見る

…え?何かくるの?※ケーキって知ってる

はっぴばーすでーでぃあよーしのー♫
はっぴばーすでーとぅーゆー♫

…あれ?なにも出てこない!

米山さん
「あれ?はい続けて2番!」

はっぴばーすでーとぅーゆー♫
はっぴばーすでーとぅーゆー♫

…え?2番なんてあるの?
…ってかなぜ出てこない?
…もしかして、バレるとこから仕掛けで実はもっとすごい何かを用意されている?
…えっ?えっ?マジで?

そんなことを考えながら、何も出てこないまま歌は4リピート目を迎えた。

その時!

なんと!

会場の奥から!














さっき見かけた通りのケーキがきちんと普通に出てきました。

ただ火をつけるのに手こずって出トチっただけのようです。

で、何年ぶりかのロウソクの火をふーってしました。

ありがとうございます。

こんな面白いことはないのでケーキもらってマイクで全貌を全て暴露しました。

普通にケーキ出して来られるよりも面白いから全然OK。

むしろツッコミ性質の俺向きでしょ。

だって会場入りする前からドッキリバレてるなんてボケとしては壮大すぎるもん。

もうその長編ボケが凄すぎて、普通なら面白かったはずのブサイクな方の龍一こと関根くんの渾身の一発ギャグが霞んだもん。

※客席正面に向けて放ったギャグが、客席には一切ウケず、真後ろにいたあの感情を見せないPSYCHOさん1人笑いを殺しかけるという必殺技だったのだが。

なにはともあれ、YMZらしさ全開でござんした。

11月はでれねー!