移行 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

パソコンを初めて買った時からずーっとイーモバイルのポケットWi-Fiを使っていて、気付いたらワイモバイルとやらに変わっていた。
イーモバイル時代には無料で機種変更のお知らせが届いてたから難波の店にいったら「新しい機種は速度制限あるのでお客様のご利用状況だとそのまま使われた方がお得ですよ」

なんて親切に教えてくれたもんだった。

で。

先日MacBook Airを購入した時のこと。

店員からWi-Fiの機種変更の話を持ち出されて、前述の事を伝えたら

「いや、今はワイモバイルに変わって全部制限かかるようになってるんで変えておかないと損ですよ。今までより速度も全然早いですし。」

なんて言う。

そもそもずっと使ってて速度制限なんか食らったことなかったけど、そんな事予告なくするもんなんやなぁ…

と疑心を持ちながらも変えてみることに。

キャリアアグリゲーション対応で速度の速い端末に変えまして。

家帰ってMacBook Airで使っておりましたらば。

急に接続されなくなった。

あら。開封したてのWi-Fiやから充電なかったんかいねと思ったらメッセージが来てる。

「制限を超えたので低速化します」

半日もロクに使えず!

こらかるーい詐欺に逢ったようなもんだ。

しかも料金高くなってるのに。

非常にムカムカする。

あまりにも使えないので昨日ワイモバイルの店舗に行って別件の手続きのついで文句言うやったら

「買われた店舗に行って言って下さい。ウチが売ったわけじゃないので。」

とかぬかす。

非常に腹立つ。

違約金5万ぐらいなら喜んで払ってやるから解約してWiMAXに乗り換えようかしら。マジで。

という事で、家では仕事にならず。

事務所に持ってって前のパソコンから色々引越しさせてましたらば。

持ってた大量のフォントを移してインストーr…

{A1B65DC3-68F5-48A4-9226-278B8496362E:01}

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

泣きそうなぐらいウインドウ開くぅぅぅ!

インストールしたり消したりを半泣きになりながら黙々とやってました。

黙々とやり過ぎてバニラエアのセールで台湾行き取るの忘れてました。

ファ◯クだぜ!

マイル使って行くしかあるまい。
(往復空席待ちやったので確立上げる為に往路1万マイル追加してビジネスクラスでリクエストしてみてるなう)