混乱 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

水道橋での仕事を終えて、西調布へ移動しようと水道橋に向かったら

「飯田橋での人身事故の為総武各駅停車は運転を見合わせています。」

あらそうかい。

じゃあ三田線から神保町に出て新宿線から京王線に出ようとしたら、

「桜上水での人身事故により一京王線は部区間で運転を見合わせ、ダイヤが大幅に乱れております」

おい。なんで乗るべき線全部死んでるねん。(路線も人も)

京王線もむちゃくちゃなダイヤで。

笹塚まで出て快速に乗ろうとするも、乗車率余裕で200%超えて乗れるわけもなく。

回送表示のホームに調布行きの急行が来て、とりあえず乗り込んだら桜上水で各停と特急に抜かれ。

終点の調布に着いたと思ったら

「この電車は終点の調布から各停の高幡不動行きになります。」

終点ちゃうやん(笑)

まぁそのまま西調布いけたけど。

で。練習終わって帰りの京王線もダイヤ乱れまくり。

調布駅で駅員さんに新宿まではどれが一番早いかを聞いたら、向こうのホームの急行が早いと。

なので待ってたら俺らのところに来て、やっぱりこちらに特急が先に来ますと。

そして特急を待ってたら、また俺らのところに来てあっちの10分遅れてる特急が先に発車する予定になったのであちらに乗った方が早いですと。

で、またホームを移動。

そしたらまた来てくれて、やっぱり遅れてる特急がうまいこと回復しないから待ってた特急を先に発車させるのでそっちが新宿に先着します。

「ご迷惑お掛けして混乱させて大変申し訳ございません。」

感動するわ。

このやりとり、ホームに溢れる乗客全員に言うたんやなくて俺らのグループ4人だけの為の対応である。

常に無線を聞きながら、駅のアナウンスもやりながら、この神対応。

俺らが聞きに行ったが為に…

そして遅れてるのは別に京王電鉄が悪い訳じゃないのに。

なんか客商売・サービス業のプロの仕事を見せてもらった気がする。

ダイヤ乱れで不便な状況下置かれてたのにに調布駅の駅員のおじさん一人の仕事で気持ち良く帰れました。

東京に来て、こんな思い出来たのがすごい意外で嬉しい。

お・も・て・な・し

やな。