反省 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

いかん。

久しぶりに激おこぷんぷん丸でぐちぐちやってしもうた。

反省。

嫌な気分にしてごめんなさい。

ちょーっと虫の居所が悪い一日になってしもたけど、これを自信に変えればいいんだよね。

今日の興行でやった仕事。

対戦カード作成
選手権試合宣言書作成
認定証作成
進行レクチャー
前説
対戦カード発表
見所解説
音響
照明
レフェリー

んー。

出来てしもうたな。

試合後、週プロ記者に言われた。

「スタッフ一人興行やったらどう?」

当日券販売
もぎり
売店
音響
照明
コール
レフェリー

あ。

全部やった事ある=出来る

挑戦してみたくなる変態ですけども、何のメリットもねぇわ。

レスラーの部分以外なら出来るぞ。

ってか今日のセミはレスラーばりに運動した気がするけどな。

えびすのおっさんめ…

というわけで今日はよう働きました。

ホンマに。

あ、でね。

あのブースに座ってた人は悪くないですよ。

音響照明が居ないからって急遽呼びたされた素人さんなのです。

試合前にレクチャーはしたけど、そんな流れも知らない人にたった数時間で出来る訳もないのです。

こりゃいかんと思って自分がアドリブで勝手にブース操作と同時進行で行きましたけど。

ただやるだけやなくて、プレッシャーもある訳やし。

俺は人前で何するのもプレッシャー感じないタイプやからええんやけど普通はテンパるよね。

仕方ない。

だからってクオリティ下げてるのは由々しき事やから許された訳やないし、自分自信最初から対応してればもうちょいマシにできたって思ってすごい悔しい。

でも一番悔しいのは、そのクオリティ下がってて何も思わん人間がこっちサイドに居る事ね。

お客さんは安くないお金払ってわざわざ見に来てくれてるのに。

クオリティ下がって当然とか思えてしまうならこの業界から去ればいいのに。

出来たらそれでいいとか、最低限のクオリティ確保する気が無い奴とぶっちゃけ同じ仕事はしたく無いから。

ええもん作って見せて食べさせてもらうって意識が無いとしたら、何しに来てるの?って話。

非常に腹立たしいけども、反面教師というか…

この気持ち胸に焼き付けてのし上がってったろうというええ教訓になったわ。

今日ご来場で所々残念な気持ちにさせてしまった皆様ごめんなさい。

そしてちょくちょく不快なツイートとか文章見せてごめんなさい。

お客さんが楽しんで、興奮して、気持ちよく帰れるハコを作るためにもっと考えて動きます。