一筋 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

この東京オリンピック開催決定に沸く最中にデイリースポーツさんばりにぶれずに書くぞ。

遂に桧山進次郎引退の文字を見る時が来たか。

最近の代打成績不振で叩かれて、やれはよ辞めろだのやいやい言う目先しか見てない輩の野次が影響してるとすれば悲し過ぎる。

暗黒期から栄光の時、そして今まで虎一筋24番はずっと輝いてた。

僕が物心ついた時からタテジマで活躍してきた最後の選手がついに引退。

寂しい。

本当に寂しい。

唯一個人ヒッティングマーチも変わらず、弱い時も強い時もファン愛され続けた桧山さんの雄姿は死ぬまで忘れん。

いずれは後世に語り継がれるべき存在。

いつになるかはわからんけども、引退試合があるとすれば絶対行きたいな。

…最近桧山叩いてばっかりやった輩がこぞって掌返してありがとーとかその場のノリだけで騒いでる事想像したら虫酸か走るけど。

あと24番は…このまま置いてて欲しいな。

平成の阪神タイガースはこの男無しでは語れないでしょ。

タイガースに残した功績と何より一貫してタテジマを着続けて22年のそのタイガース愛を評価されれば24の欠番化は可能性もあるんじゃないかと。

最近の活躍は奮わんけども、今のタイガースで代打で出てくるだけでもあそこまでファンを沸かせる存在がほかにおるか?

俺の中では出てくるだけで、見れただけで金払う価値があると思ってるから。

目の前に24番背負った誰にも負けないタイガース愛を持ったカッコいい男が立ってるんやから。

最後のその時まで、期待してます。

桧山進次郎の生き様を目に焼き付けよう。

この一打に賭けろ
気合で振り抜けよ
誰もお前を止められぬ
桧山よ突っ走れ!

この歌もあと何回歌えるんやろうか。

考えただけで泣けて来る。

もし引退試合を見られたら、そりゃ号泣やわな。








iPhoneからの投稿