不意 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba


何気なーくTwitterをスクロールしていたら、peachの運行情報が。

気付けばどっぷりpeachユーザーになってしもてるのでフォローしているのだ。

…一回ソウルから帰ってこれんかったしね。

で、今日は関空~新千歳便が悪天候で引き返してくるらしいのだが…

以下丸々運行情報Twitterコピペ

@Peach_flight: 本日の関空‐千歳線(MM 105便 12:50発)は、予定通り運航いたしましたが、千歳空港周辺の降雪のため、関西空港へ引き返すます。(14:45)




引き返すます!w

慌ててたんかなぁ。

それとも東北出身やったんかなぁ。

で、これを題材に妄想してしまった。

【MM105便コクピットより】
機長「さ、そろそろ着陸体制に入るっぺー!」
副操縦士「んだー!」
機長「わー!雪で滑走路見えねぇべ!」
副「んだー!どーすますか?」
機長「んあー止むを得ねぇ。御搭乗の皆様、こちら機長ずら。新千歳空港の滑走路が雪で見えねえので、申し訳ねぇですが当機は関西空港に引き返すます!」
乗客「ざわ…ざわざわ…すます!」
機長「こちらケプテン、運行本部へ。MM105便は関西に引き返すます!」
本部「千歳便から引き返すますとの連絡が!」
Twitter担当「引き返すます!」

photo:01



一同「無事に引き返すてきますた!」

ありがとうpeachアビエーション。

お陰様で脳内プチコントが楽しめたw




iPhoneからの投稿