体育 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

オリンピックに甲子園と、もうスポーツ好きにらたまらん期間でござんす。

改めてスポーツの凄さ、面白さを実感する訳で…

こども達もそれを感じて、憧れを持って、夢を見て欲しいなぁ。と。

今スポーツから離れてるこどもが多いと聞き、学校でも体育の授業とかが俺らの頃と比べて積極的じゃないとか。

マット運動とか、跳び箱とか、逆上がりとか。

俺らの頃はでけへん子が休み時間とか放課後にも残ってやらされてた。

でも今って、でけへんかったらそれで終わりらしい。

前転でけへんままの子が多かったり、まともにボール投げ出来なかったり。

そういう教え方に何それ?って思う。

「君は出来なかったね。出来ない事は諦めましょうね。」

って教えてんのと一緒やん。

結果が出来たでけへんかったじゃなくて、重要なんはその過程やと思うのね。

勉強教えんのもそうなんかいな?

はい、九九覚えれませんでしたね。諦めましょうね。

とは言わんやろ。

何でも最後まで、とことんやる事を教えようよ。

とことんやるから、ロンドンとか甲子園で輝けるんやで。

諦めてたら、あそこには辿り着けないから。

こどもたち!スポーツしようぜ!

プロレスもおもしろいぜ!

今ならタダやから、みにおいで!

レスラーはかっこいいで!

photo:01



ほら!かっこ…いい?













iPhoneからの投稿