詰甘 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

昨日のぶらり韓国縦断の旅。


あれから・・・


スマホの予備バッテリーを忘れた事に気付く。


あ、でも電池充電器持ってるから大丈夫!


と思ったら今度はスマホ用のコネクタ忘れたことに気付く。ソウル


その時点で電池残り30%。


場所は釜山のはずれの食堂。


おい。これ以上ナビ無いとはじめての地で迷子になってまうやんけ!


という訳で、メシ食っただけで急遽ソウルへとんぼ帰り。


まぁ刺身とサムギョッサル死ぬ程食えた(約800円)から良いとしよう。


でも、このまままたKTXで2時間強スマホ無しで帰るのも退屈すぎてヒマしすぎて死にそう。


だから釜山金海空港から国内線で帰ってみよう。


釜山金海からソウル金浦へはなんと30分ちょい、そして5000円ちょいである。


時間を調べてみたら30分間隔で飛んでるし、予約もしてないけどまぁ行ってみよう。


釜山地下鉄を乗り継ぎ、改札がデタラメなモノレールに乗り、空港到着。


・・・若干遠い!


そしてほとんど外国人が居ない国内線ターミナルへ。


なんと!


アシアナが飛んでない!(エアプサンコードシェア)


しかもその便がなんと2時間後。


うぐぐ・・・


今回の目的ははよソウルに戻るやから、泣く泣くマイルが貯まらん大韓航空カウンターへ。


国内線カウンターやから頑張って韓国語を話してみる。


「チョヌン、イェヤッガ、オプソヨ~。クリゴ~、キンポヘンルル、ウナゴシポヨ~」


って言うてみたら、一応通じた。


でもレスポンスがものすごい早くて全く聞き取れず、パスポートを出して


「チョチョチョチョギヨ!チョヌンイルボンサラミエヨ~。」


と止めたら「Can you speak English?」


ですって(泣)


そしてなんと、大韓も乗れる便は1時間後!


おい、KTXと時間変わらんやないか。


まだまだアカンわ。


で、ただのレシートみたいな搭乗券もらって無事出発。


あっと言う間にソウル到着。


で、今回のホテルは市庁駅に近いし市庁は空港バスが止まるからバスに~と乗り場を歩く。


が、無い。


たぶん市庁方面行きは仁川発か、もしくはAREX開通により廃止されたっぽい。


だから空港の正反対のAREX乗り場へ戻り、ソウルへ。


おい、結局KTXの方が早かったやないか。


なんかすべてが上手く回らん1日でしたわ。


そして本日は一日、雨。