効果 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

地下鉄の車内で見る某英会話スクールの広告。

この広告がなかなか響くというか、習った方が良いんかなぁと思わされる。

「お目にかかれて大変光栄です。お前は何者ですか?」
~あなたの英語はこんなふうに失礼に聞こえているかもしれません~

こらぶっ飛ばされてもおかしくないもんね。
以前にも別の例文の広告を見た気がするんだが、それもなかなかgdgdな敬語でした。
…ってか俺もそんな英語使って来てないやろかと不安になりまする。

あ、英語と言えば!

先日豪州からの観光客が来た際に入口に居たかずくん。

勿論彼等は日本語が出来ません。

…いかん!このままじゃかずくんが破裂してしまう!

と思ったら…

「あ、なんか言いたい事は解るような気がします。」

(◎o◎)

かずくんが英語を理解した!?

真冬のゲレンデのてっぺんでキャンプファイヤーやってるぐらい驚きました。

どうやらチカラ勢のお陰で免疫が出来たみたいです。

皆さん是非ともかずくんに英語で話し掛けてみましょう。