名物 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「浪花オロロン滞在記」 Poewred by Ameba-101004_1809~01.jpg

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「浪花オロロン滞在記」 Poewred by Ameba-101004_1643~01.jpg

ちう訳で名古屋から帰ってきますた。

連れて行って下さった方が名古屋出身で、またその知り合いのツテって事もあってなかなかスムーズに行きましたと。

で、仕事が終わり…

「なんか名古屋名物食って帰ろう。」

と、待ってましたの一言。

ちなみに矢場とんだの山ちゃんだのと言いましたらば、もっとオススメがあるとの事で…名古屋市は西区へ。

明らかに住宅地な雰囲気が醸しでた地域の中にある一軒の台湾料理屋へ。

そう、名古屋名物の一つ「台湾ラーメン」である。

「味仙」なんかは有名なんだが比にならんとの事で行ってきました。

で、ラーメンよりも先に青菜炒と浅蜊炒をオーダー。

これが外せないとの事で…

ウマ!ウマ!

なんじゃこりゃ!

こんな味初めて食ったです。

青菜なんか自分で行ったら絶対スルーするんだが、これはハマる!

そんで出て来た台湾ラーメン(画像参照)
ウマウマ!

味仙よか辛くないんやけどウマウマ!

辛さは選べるから次から増やせば良いだけの話。

うん。

次行ったらニンニクチャーハンも食うぞ!
てな訳で名古屋市西区比良にある「光陽」
かなりウマすでした!

んで名物らしい「ウィンナー珈琲」も頂いてきました。

ちなみに、名古屋の名物で何故「台湾」ラーメンなのかは謎だそうです。