こんにちは。  おろれいです♪

 

 

 

桜の季節になると

 

私 : 七越の桜やっぱり半分しか咲かんね

A氏: 蕾を鳥が食べるんやだ

    鳥の名前なんて言うか知ったあるか?

私 : 知らん~

A氏: ウソ

私 : 嘘ぉ~?

A氏: 嘘とちゃう! ウソ

 

私 : うそ~(へぇ~の意味)

 

2人: ニヤニヤ~

 

 

こんな会話を毎年してました。

 

 

 

 

熊野本宮の大鳥居のある所から

川向いの山に

桜の木がイッパイ生えてる所が

あるんですけど、

 

いつも左半分しか

咲かない

と思ってたら。。。

 

 

どうやら種類が違ったようで!

 

 

この時期

七越の方を見る余裕無かったんかな~

今年は気付けてラッキー!

 

 

 

こないだ本宮にお花見に来たお友達とか

また来ればいいのにニコニコ

 

 

 

 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。

 

大斎原は今から

ボタン桜がキレイです!

 

いつも4月15日の

本宮祭りまで

きれいに咲いてるので

週末に雨降っても

まだ散らないと思います。