こんにちは。  おろれいです♪

            

紅葉の季節ですね。

 

最近

熊野本宮~田辺方面の

国道311号線 通りました?

 

ちょっとキレイなポイントあるのご存知ですか?

 

小広峠のトンネルの本宮よりの渓谷

 

車で走ってると見えるんです。

 

一瞬ですけど

ハッ!とするくらいキレイキラキラもみじ

 

ドライブおススメです。

機会があればぜひ♪

 

 

旧道の方の

おすすめ情報を頂いたので

私もドライブがてら行ってみよと思いますニコニコ

          

 

 

 

紅葉の季節は山歩きも楽しいです。

 

 

 

先日、

紅葉&山歩きツアーに行ってきました。

 

 

 

歩くといつも

翌日は

筋肉痛に襲われるんですが、

 

メディカルアロマに出会って

筋肉痛の出方が劇的に違います!

 

 

 

普段、

鍛えるとか一切してないから、

歩きと筋肉痛はセットでやって来ます。

 

とくに肩こりが!

ほとんど食べ物しか入ってない

リュックなんですけど。。。

 

 

翌日は

肩こりMAX!

 

頭が おもーーい!!

肩凝りから始まるやつです。

 

 

 

いつもそんなんだったのに、

 

メディカルアロマを知ってからは

『凝り ・ 筋肉痛ジェル』を

その日のうちに (←これ重要みたいです)

肩 と ふくらはぎ に塗ります。

 

 

塗っておくとね、

翌日が劇的に違うんです!

今までとほんとに違うんです!

 

身体がラク~~~!! って

 

ウソみたいに。

 

 

全く疲れが出ないって訳ではないんですが、

心地いい疲労感

みたいな感じです。

なので

筋肉痛も へっちゃらですウインク

 

 

 

 

あと温泉入ってくるのも楽しみの1つです。

 

あ!今までと

コスメの数が全然違う (笑)

 

 

 

歩きの時は、

日焼けもあるから

『シミとりジェル』を

ササッと塗るだけです!

 

普段は何も塗りません。

 

 

 

メディカルアロマのおかげで

色んなことが

ラクチンになりました。

 

ほんとにありがたいキラキラ

 

 


~MEMO~

凝り・筋肉痛に使う精油

『ウィンターグリーン』の

サリチル酸メチルという成分には

鎮痛,鎮静,うっ血,うっ滞除去の作用があり

痛みを取りたい時によく使います。