こんにちは。  おろれいです♪

 

気付けば前回の更新から1か月半。

ご無沙汰してます。お元気ですか?

 

もうすっかり秋ですねもみじ

本宮の紅葉もそろそろです。

 

 

先日、秋晴れの気持ち良い日に

田辺の扇ケ浜で開催された

思いっきり福祉まつり

 

おろれいもワークショップのところで

体験織りで参加させてもらいました。

 

お客様の中に

7月のBig-UでのWSが面白ったそうで、

会場を歩いてる時に織り機を見つけて

駆けつけてくれたカワイイお客様がニコニコ

織り方もすぐに思い出して

慣れた手つきでサクサク~っと織ってましたアップ

 

リレーして 『楽しい』 『カワイイ』 を連発してくれたオシャレな親子や

丁寧に丁寧に、優しく織ってくお姉ちゃんと

最後のフリンジ作りまで

一所懸命がんばってくれた妹ちゃんや、

問いかけに対しての「ハイ」の音色がすんごいキレイな女の子。

み~んな可愛かったですラブラブ

 

その様子をそばで見守ってるママさんやパパさん達も可愛かったです!

 

 

『楽しかった~』の一言を聞けるだけで

私には素晴らしい1日に。

 

有難うございましたキラキラ

 

今回も皆さんのカワイイ作品が出来上がりましたアップ

 

 

 

 

会場には幅広い世代の方がたくさん。

おろれいのブースで足を止めてくれた人の中には、

「私らもよぉ織ったんや~

 それで反物こしらえて着物縫うてなぁ

 お嫁に来る時に一緒に持ってきたんやよ~

 あの織り機、今も蔵にあるんやろなぁ~」 と

当時の様子を懐かしそうに話してくれる方が。

先輩のお話

ゆっくりお茶でも飲みながら

もぅちっと聞きたかったですニコニコ